チームJマダム®︎
meecoのブログ
meeco
meeco
埼玉県在住。夫と娘の3人家族。旅行、テニス、スポーツ観戦、食べることが大好きです♪ライター経験を活かして、エクラと共に楽しく歳を重ねて、日々の出来事や感じたことをシェアしていきたいと思います。

WELLA カラートリートメントは、ただ染めるだけじゃなく「髪をケアしながら色を補える」のが魅力♪

PR

ウエラのカラートリートメント&オイルトリートメントで朝のスタイリング革命が起きました!

こんにちはmeecoです。

エクラ世代の髪悩みって複雑ですよね。
私の場合、出産後の30代に部分的な白髪がちらほら。
40代までは、自分にケアに時間がさけず、お手入れ簡単なショートで過ごして、カラーで傷めば切ってしまえばいいという感じで、やり過ごしていました。
50代に入って、人生最後と数十年ぶりに肩より下に髪を伸ばしている状況ですが、ジアミンアレルギーも発症、(T_T)。
今の私にとってカラーリング問題は、目の前にある難題です。

木製の棚に置かれた、ウェルアトン(Wellaton)のヘアケア製品3点。左から、白い石が敷き詰められた容器、紫色のラベルのオイル、オレンジ色のラベルのオイル、そしてピンク色のチューブ。背景には白いタイルと緑の観葉植物。

今回ウエラ様からのお試しの機会をいただいて、私のヘアケアに光が差したみたい!

私の感想、ご報告しますね!

白髪を自然にカバーしながら、トリートメント効果で髪のダメージケアもできるのが嬉しいポイント。カラーやカラートリートメントの繰り返しでパサつきや傷みが気になる髪も、しっとりまとまりやすくなります。

黒髪の女性の側面写真。額から耳にかけて、青と黒のラメ入りのヘアオイルが塗られている。髪は濡れていて、耳の横にうっすらと影が見える。

色付きの良さはもちろん、一番感じたのは、パサつきやゴワつきが落ち着いてまとまりやすくなった点なのですが、それは使用中から感じました。

一般的にカラートリートメントはシャンプー後の使用が推奨されていますが、私は乾いた髪になじませてから少し長めに時間を置く方法がお気に入りです。

不器用な私は、気になる分け目・生え際・こめかみに、乾いているほうが塗りやすいんです!

ウエラのカラートリートメントは、しっかりとしたテクスチャーで、気になる部分に厚塗りしても液ダレしにくくて、部分塗りがかなりラク。 
これは私のような不器用さんには本当に助かりました♪

しかも、華やかなフローラル系の香りが良いんですっ!
湯船に浸かって、浸透を待っている間も、エステ気分でリラックス。

10分ほどおいて、しっかりトリートメントを流してからシャンプーをするのですが、すでにトリートメントが効いていて、髪がツルっツルなんです。シャンプー時のゴワゴワ感がありません!!
おかげでシャンプーが泡立てやすくて、ビックリしました。
多分うねりが落ち着いている証拠だと思います。

しかも1回のトリートメントでかなり白髪が目立たなくなっていたのも、またビックリ(笑)。

黒い髪の女性が、手で髪を掴んでいるアップ写真。白いシャツを着用し、黒いリストバンドをしている。背景は白。

タオルドライ後には、ウエラトーン リッチオイルも併せて使わせていただいたのですが、毛先中心になじませると、ベタつかないのにしっとり!

デジタルパーマのせいで、パサつきがちな私の髪も、広がりなく落ち着いてくれました。

毛先をクルクルと指に巻き付けながら乾かすのですが、なんと朝までしっとりが続き、ちょっと濡らして、もうスタイリング完了!パーマのウェーブがしっかり、しっとり再現されていました。
こんなにスタイリングが楽になるなんて!感動です。

朝の忙しい時間のお助けアイテム!

ツヤ感も感じられて、これなら続けられると思わせてくれたウエラさんに感謝です💓


手軽にカラーケアができるなら、これからも使い続けてみたいですね!
 

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング 私が輝く「大人の夏色」 エクラ最新9月号をお届けします PIERRE HARDYのALPHA PADバッグ