久しぶりのロンドン グルメ編

イギリスの名物料理?といえばフィッシュアンドチップスですが、実はちゃんと食べたのは今回の旅が初めてでした。 久しぶりのロンドン、後編では、ロンドンで食べたものなどを。



今回の旅ではまったのが「Fish & Chips」。

何度もロンドンを訪れているのに、実は今まで食べたことがない、というか食べた記憶が全く残っておらず…

久しぶりのロンドン グルメ編_1_1
初日は大英博物館の近くで通りかかったホテル Radisson Bluの1Fのレストランでちょっとスタイリッシュ?なフィッシュアンドチップスやスモークサーモンを。

2日目のランチは、ロンドンに住んでいる元同期と一緒にコヴェントガーデンにあるシーフードレストラン Fish Worksへ。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_2
こちらでもFish & Chips をメインに頂きましたが、他のテーブルのシーフードプラッターがとても美味しそうでした・・・
久しぶりのロンドン グルメ編_1_3
外はカリっと、中はふわふわの食感、そして酸味のあるタルタルソースとの組み合わせにすっかりはまってしまいました。

日本でも美味しいフィッシュアンドチップスが食べられるお店を探してみようかな・・・


最終日の3日目のランチはビクトリア&アルバート美術館の中のカフェテリアで。

ウィリアムモリスがデザインしたThe Morris Room と豪華なシャンデリアのThe Gamble Room 見たさで訪れました。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_4
カフェテリアなのでセルフサービスですが、優美な空間でも子連れで気兼ねなく過ごせてよかったです。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_5
久しぶりのロンドン グルメ編_1_6
朝食はホテルのコンチネンタルブレックファスト。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_7


夜はホテルに戻ってお部屋で簡単に済ませてましたが、2日目はハロッズのフードホールのお惣菜を。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_8
フードホールって見ているだけでも楽しい!
番外編
実はこの旅行の2週間前に出張でロンドンを訪れてました。
その時は1泊と短い滞在でしたが・・・
  • 久しぶりのロンドン グルメ編_1_9-1

  • 久しぶりのロンドン グルメ編_1_9-2

かつて良くステイしていたホテルの近くのティールームで朝食を食べて
久しぶりのロンドン グルメ編_1_10
ひとりでサンドイッチとスコーン全部平らげました!
スローンスクエアのイタリアンOlivetoで食べたかったからすみパスタを久しぶりに食べて大満足!
  • 久しぶりのロンドン グルメ編_1_11-1

  • 久しぶりのロンドン グルメ編_1_11-2

久しぶりのロンドン グルメ編_1_12


大晦日の夜にロンドンを出発し、帰りの機内で新年を迎えました。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_13
やっぱり楽しい空の旅♥️

今年も色々な所に出掛けたいな~。
久しぶりのロンドン グルメ編_1_14
最後までお読み下さりありがとうございました!
ゆー

ゆー

千葉県在住の会社員で主人と小学生の子供2人の4人家族です。慌ただしい日々の中でも、大好きな衣・食・住と旅を楽しんで心豊かに過ごし、発信したいと思います。

Instagram:yu_lesquatrechemins

Instagram:yu_coordination

What's New

Feature
Ranking
Follow Us