【50代、私に心地いい家】緑を感じられるスペースが魅力。神真美さん邸の心地よい空間

おしゃれなアラウンド50代のご自宅には、暮らしを美しく快適に彩るヒントがたくさん。今回は、「パサンド バイ ヌキテパ」オーナーの神真美さんのご自宅を紹介。こだわりのインテリア、“フリーフォームテーブル”が印象的な2階は、ひとりでも大勢でも心地よく過ごせる作りに。

フリーフォームテーブルのまわりには心地よい時間が流れる

2階-1

2階のリビングルームからテラスを望む。ダイニングからテラスへとつながる窓を全開にすれば内と外がつながるひと続きの空間に。まるで自然豊かなリゾートに来ているようにのびやかで、柔らかい光が部屋の奥まで届く。いつも緑を感じていられるこのスペースでゲストとゆっくり過ごすことも多い

2階-2

2階のダイニングルームにはシャルロット・ペリアンのフリーフォームテーブルが。友人を家に招くことが多いという神さん邸。フリーフォームテーブルは、ひとりでも大勢でも心地よく過ごせる。ジャン・プルーヴェのカラフルな椅子には、毛皮を作る過程で出るハギレを使った鮮やかな発色のチェアパッドでさらに色をプラス。座り心地にも配慮したそう。

2階-3

テラスには植物があふれている。「わが家はこれから増やしていく途中ですが、幸運なことに隣家の借景がすばらしいんです。毎朝目に入るたびうれしくなります」

DATA
延べ床面積:247㎡
築年数(居住年数):5カ月
3階建て+屋上の3LDK。1階はゲストルーム、2階はリビング&ダイニングルーム。3階はプライベートなリビング&ベッドルームに。

PROFILE
ファッション、ライフスタイル雑貨など幅広く取り扱う「パサンド バイ ヌキテパ」、手仕事のぬくもりに現代的なアプローチを取り入れたコレクションを展開する「ヌキテパ」、石のもつ秘めた力や有機的なフォルムを生かしたジュエリーをそろえる「ウパラ」などを手がける。今年、テーブルウエアやベッドリネンなどをローンチしAOYAMA本店ではPasand concept Roomとして世界観を提案。

  • 【おしゃれな家】人気クリエイターの”センスのいい”インテリア

    【おしゃれな家】人気クリエイターの”センスのいい”インテリア

    長くなった家時間を快適にするために、住まいへの関心が高まっている。活躍するクリエイターたちは、忙しいからこそ家を整え、家時間を大切にしている。そんな彼女たちにインテリアづくりや心地よさのためのルール、ヒントを教えてもらい、この春こそ好きなものに囲まれた、自分らしい心豊かな暮らしを実現しては?

What's New

Feature
Ranking
Follow Us