ZARA♡ 変化コーデが楽しめるワンピース2選

夏コーデの主役ワンピース!ZARAの2枚は2way 3wayで着まわすのがマイブームです。
こんにちは、monyet★です。

夏といえばワンピース、
エクラの本誌でも素敵なワンピースが沢山紹介されていますね!

今季のZARAは、前投稿のバルーンワンピをはじめ
好みのワンピースが沢山ありました。
ZARA♡ 変化コーデが楽しめるワンピース2選_1_1
コーデいらずでサッと着られるワンピースが大好きです!
が、1枚で着て完成してしまうので、いつも同じようなコーデになりがち、、、
ZARAで購入したこちらの2枚は、
ちょっと工夫して色んな表情を楽しむことができるのが魅力です!

● ストレッチ Iラインワンピース

まずはベージュのストレッチタイトな
ワンピース。

タイトワンピ
かなりボディコンで私には無理かなと思ったのですが、
一緒に見ていた人から「絶対似合う!」と強力おススメされて決めた一枚です。
タイトワンピ
普段、ZARAはSサイズが多いですが、こちらは少しでもピタピタ感を回避するためにMに。

1枚で着ると、やっぱり体型が出てしまう女性らしいタイトラインなのですが、
このようにジレを合わせると体型もカバー。
気楽に着られるカジュアルワンピになりました!
  • ジレなし

    そのままシンプルに

  • ジレあり

    ジレをプラス

ジレコーデ
ニットのジレはGUです!
ピンクベージュの色も優しい雰囲気で、
ラインはタイトながら胸元は詰まっていて
露出が少ないのも、着やすいポイントです。

ジレ以外に、トップスをニットにすれば
長いシーズン活用できそうです。
ジレコーデ
ジレコーデ

● ダブルジップのブラックワンピース

もう一枚は、今季ZARAでもとても人気だった、黒のジッパーポプリンワンピース。

Instagramでも、投稿を沢山見かけた一枚です。
ブラックワンピース
試着した際にとても気に入ったのですが、その日に購入しなかったら、
気付いたらショップ在庫がどんどんなくなっていて、
探すのに少し苦労しました。
ブラックワンピース
このワンピースのポイントは、全開するダブルジッパーです。

私はいつも膝下を開いて着ています。
胸元は大きなVラインなので、必ずインナーが必要ですが、
この大きな開きにより、全身黒でも重くならず、顔も暗くなりません。
インナーのカラーで遊ぶこともできます。
この時はホワイトのUNIQLOブラトップを着用しました。
ブラックワンピース
ジャンバースカートのように着ることも出来るのですが、

ジッパーを全開すると、ロングジレとしてコーデができます!
実は試着室で、前述のベージュワンピースとジレ風コーデを試してみたら良い感じだったので、、、
試着室
前述のワンピースと一緒の時に試着。この時は中に着用したIラインワンピだけを購入しました
後日、白のニットワンピースの上に羽織って、
ホテルのアフタヌーンティーに行って来ました!
アフタヌーンティー
ブルガリ東京のアフタヌーンティー
ホテルにて
中に着た白のニットワンピースはH&Mです
今後も他のアイテムと組み合わせて、着回しを研究してみたいと思います!

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ブルガリホテル
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us