華組 鈴木たま江ブログ

華組 鈴木たま江

鈴木たま江

主婦 サロン主宰

はじめまして♪
娘と夫、愛犬ミルク の三人+ワンコ 家族です

周りには素敵なエクラ世代の方が多く、歳を重ねるのが楽しみになりました。

ファッション、アート、美容、旅…美しいものや思わず笑顔になるような事が大好きです。

始めたばかりのインスタですが
こちらもよろしくお願いいたします

Instagram : https://www.instagram.com/tama.ism

寒い日の重ね着コーディネイト

2018年2月7日
立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。お洒落もしたいけど寒さ対策は欠かせません。


先日、父と母を交えて家族で温泉旅行へ行きました。
毎年この時期に行く事が多いので防寒対策は欠かせません!


移動距離や途中食事をしたりお買い物する事を考えて、動きやすい服装や両手が空くようなコーデを考えます^ ^


トリミング前のモシャモシャミルク

この日はDeuxieme Classe ドゥーズィエム クラスのネイビーカラーのタートルネックプルオーバーにシャツブラウスをインしました。


もちろん中は長袖のヒートテック。
防寒対策もバッチリ(^^)v


インしているドゥーズィのシャツブラウスは数年前に購入したもの。タイトなシルエットなのでインしててもスッキリ着用できます。


嬉しいことに、カラーにワイヤーが入っているのでタートルの中からさり気なく襟立てしてくれます。



旅行中のバッグは両手が空くものをセレクト!
大きめだと何かと便利なんです^ ^


こちらはフリンジがポイントになったエミリオプッチにしては珍しいタイプのショルダーバッグ。
大人のカジュアルコーデにマッチしてお気に入りです。


購入してから何年も経ちますが、今も大切にしています^ ^
好きなものは流行にとらわれず長年愛用します。



ピアスはアクセサリーの中でも欠かせない大好きなアイテム♡


この日はGrosse Glacé グラッセ・グラッセの「CATCHY SMILY」をチョイス!パールの部分がキャッチになっていてツイストしたワイヤーがモードさを演出してくれてお気に入り。


スマイリーyellowとパールのミスマッチが可愛くて普段から愛用しています♡


途中、雪が降り始めてヒヤヒヤしましたが無事に辿り着いて一安心。お約束の卓球とカラオケを楽しみ、ゆっくり温泉に入りながら家族水入らずのひと時を過ごしました。



What's New新着記事

  • 季節の端境期には…

    冬から春になる季節の端境期、私はよく革のアウターを着ます。ライダースの革ジャケットはハードなイメージで、ハードルが高いように思われるかもしれませんが、本当に何にでも合う万能アイテムなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月18日

  • 漢方、薬膳で冷えた身体もポカポカです

    今回はお気に入りのお店紹介シリーズ 第一弾です。 医食同源。 薬膳料理の草分け店「麺覇王」頂いている途中かあら身も心もポカポカ、翌日もお肌も身体も好調です。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年2月15日

  • ヘビロテ!ZARAのホワイトスニーカー☆

    先月ZARAで見つけたホワイトスニーカーが思いのほか優秀でした!

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月14日

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

    エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年2月13日

  • ミモレ丈ワンピース

    エクラ3月号を見ていると、春はもうそこまで近づいているような気がします。 冬物にも飽きてきました。春物のお洋服を眺めているとわくわくしてきます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月13日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング