華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡
Instagram yasuyo_ari

レイヤードスタイルでメイクレッスンへ♪

2018年10月30日
ブラウスにローゲージのノースリーブニットを重ね着して、嶋田ちあきさんのメイクレッスンへ。メイクのポイントは???
少し前になりますが、銀座プレイス3階のラモ フルータス カフェ(RAMO FRUITAS CAFE)で行われた、ラヴィヴァン×嶋田ちあきさんのメイクレッスンに参加させていただきました。


普段はノーファンデで、アイメイクのみなので、メイク時間は毎日5分のズボラな私ですが、嶋田ちあきさんからメイクレッスンを受けられる貴重な機会は見逃せませんでした!
ラヴィヴァンのディレクター、内山しのぶさんとの絶妙な掛け合いの会話で会場を盛り上げつつ、分かりやすくこの秋のトレンドを取り入れたメイクのポイントを説明してくださいました。

ちなみにしのぶさんとモデルさん着用のワンピースは、今季のラヴィヴァンで扱っているもので、どちらも素敵でした♡


1番のメイクのポイントはベースをきちんと塗ることだそうですよ!

私はファンデーションをつける時でも、メイクアップベースを省いていたので、大反省。。。


ベースも特にくすみやすい目の周りをしっかり塗って、明るくするのがポイントだそうです。
モデルさんもすっぴんからフルメイクへのデモンストレーションの後は、参加者全員、用意されたメイクテーブルに移動して、お化粧を落としてすっぴんからスタート。
ノーファンデで、アイメイク、リップメイクのみのレッスン前の自撮りです。無修正で自撮りだと、怖いですね…すみません。

メイクレッスン後、スタッフの方にご指導頂きながら(手直しも)自分でメイクしたアフターが次の写真です。
メイクでこんなに変わるなんて!!!
こちらの写真も無修正です。

ベースメイクをしたあとの1番のポイントはやっぱり眉。今年のトレンドは、引き続き太め。
私はもともとしっかりした眉なんですが、細い眉の方も皆さん太めに描いて、すごく印象が変わっていました。

最後は嶋田さん自ら、参加者1人ずつ仕上がりをチェックしてくださって、ダメ出しも!
私の場合は、もっとビューラーでまつ毛をあげて!というダメ出しでした。
なので、まつ毛もバッチリ上がって、お目々もパッチリに。

今回のメイクは、すべて嶋田さんがプロデュースしているブランド、ブリリアージュのものを使わせていただいたのですが、ベースはもとより、どれも使いやすくてすごく良かったので、全部欲しくなってしまったほど。
すごくこだわって商品開発をしていらっしゃることが分かりました。

使わせていただいたものは次のものです。

・メイクアップベース フェイスレスポンサー
・パウダリーファンデーションオーセンティックウーマン モダンベージュ60
・パレットコンシーラープロフェッショナルパフォーマンス
・クチュールシャドーフォーアイズ コッパーブラウン
・アイブロウパウダー
・ブラッシュカラーズ 02
・ヴェルヴェットルージュ 05
・ラッシュデザイナー・ビルドアップマスカラ ウォッシャブルタイプ

すべてラヴィヴァンの通販で購入可能です。
この日は、ドリスヴァンノッテンのブラウスに同じドリスのローゲージノースリーブニットを重ね着して、昨年フラッグショップで購入した地曳いく子さんコラボのジーンズで。

bag J&M Davidson
shoes DOLCE & GABBANA


いくつになっても、向上心を持って挑戦し続けることが大切!というメッセージも嶋田さんと内山さんから頂いて、
参加した全員、本当にすごく綺麗に変身できて、幸せな時間を共有することが出来たことも嬉しかったです♡

メイクの指導を直接してくださったスタッフの大塚さんと。
メイクレッスンの最後は、嶋田さん、モデルさんと一緒に近くのテーブルの方々と記念撮影。
皆さん、ホントにお美しく変身されて、キラキラされていました☆(掲載許可頂いています)


メイクもいつも同じになりがちなので、たまにはアップデートしなくては!と思いました。

今まで、エクラ誌面のメイクレッスンもただ流し読みだったので、反省です(^^;;
エクラプレミアムと並んで、アラフィフの私達にぴったりのお洒落が見つかるラヴィヴァンも是非、チェックしてみてくださいね^ ^

ちなみに嶋田ちあきさんのメイクレッスン、ラヴィヴァンのサイトから動画で観れますから、必見ですよ!
下にリンクを貼りましたので、是非!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング