華組 山口りえブログ

山口りえ

山口りえ

シンガーソングトランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表理事

THE THRILL や、親子コンサート「音育ランド」、腹式呼吸「楽呼吸」等主催しております。
暮らしの中で、幸せを感じるファッション、グルメ、音楽や美容等お伝えしたいと思っております!

広島でお勧めの御宿 「石亭」

帰省時に家族で集まった際、宮島にほど近い宮浜温泉「石亭」で、お食事を楽しみました。
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_1
ミシュランガイド広島で、五つ星トップになった石亭は、全国的に有名な老舗旅館。

幼少時に伺った事はあるのですが、久しぶりの訪問です✨
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_2
長い回廊の先に、数々の趣きのある装飾が飾らせた広い御部屋に案内されました。
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_3
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_4
石亭は、庭園が美しい旅館。瀬戸内海の宮島も見下ろせて、眺めも最高です!

御部屋がそれぞれ離れになっていて、美しい庭園のお散歩も楽しめます。
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_5
懐石料理は、心尽くされた品々が並びます。

大好きな御造里は、瀬戸内海の美味が出てきました。塩レモンで食すのは、瀬戸内ならでは😊
  • 広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_6-1

    宮島は穴子が名物❗️椀物も穴子のお吸物。

  • 広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_6-2

    穴子の白焼きと西京焼は、山葵と一緒に。

  • 広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_6-3

    鮎雑炊は、骨煎餅付きでした。

広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_7
夏といえば、やはり鱧❗️梅肉と独活が合います。
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_8
皆んなが感激した八寸は、13品。 トマトゼリーが可愛い西瓜になっていたり、シャインマスカットのクリームチーズ挟みなど、女性が好きそうなお料理ばかりでした。
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_9
締めは、宮島名産 穴子飯。

牛蒡と大量の穴子が入っていて、少し甘めのタレでまぶしてあり美味しくて、子ども達はおかわりしてました。
広島でお勧めの御宿 「石亭」_1_10
今回は、週末に息子のリトルリーグの練習や試合がある為、短い滞在でしたが、家族と共に落ち着いた時間が過ごせて、幸せ溢れる滞在となりました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us