華組 川﨑淳子ブログ
華組 川﨑淳子

川﨑淳子

主婦

モットーは「自分に満足する人生」
自分の心地よいをみつけるトライ&エラーを繰り返しています。
美容は60兆個の細胞が喜ぶことをやってあげること。
旅が大好き。
特に海外旅行は、未知の体験が自分の枠を拡げ好奇心を満たしてくれます。

Instagram:junko_kawasaki_888

生活の中に瞑想を取り入れてます

瞑想とは、幸せを邪魔してる思考を減らしていくツール
生活の中に瞑想を取り入れてます_1_1
頭の中は、日々、色んなことを考えて、波立ちます。


自己肯定感の低い日本人の私なので、SNSの発達で他人の「素敵なライフスタイル」などをみると、比較して自分を否定してしまいがちです。


それはもう、無意識レベルでもやってて、自分の心を蝕んでいく。


SNSのメリットデメリットと上手に付き合っていかないと、飲み込まれてしまう。


発信の場をいただいてる身なので、自分は「幸せになりたい」のか?それとも、「幸せに観られたい」のか?も意識してないと、流されてしまうし。


そんなごちゃごちゃザワザワする思考を減らしていく瞑想を生活に取り入れています。




生活の中に瞑想を取り入れてます_1_2
朝と晩に取り入れるようになって、幸福感が増してきました。


お香をたくとなおよし。


瞑想というと、悟りを開くようなイメージがあると思いますが、頭の中を空っぽにして、ゆるむだけです。


でも、現代人はこの「ゆるむ」ということが難しい。


ただ、1流の人ほど緩やかで、変な力が入っていないのは確か。


企業の中でも「マインドフルネス」の名称で瞑想は取り入れられてきているので、リラックスしてゆるむほうが、いいアイデアや効率がよくなるんだと思います。


今年最後の投稿が、瞑想とは。(笑)


でも、やっぱり心と身体が健やかであってこそ人生が楽しめるので、アラフィー世代に是非紹介したくなった私です。

What's New

Feature
Ranking