華組 朝生育代ブログ

朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

NOVESTAでスニーカー日和♡

外出自粛の日々の気分転換はお散歩と韓国ドラマ♡ヘビロテのZARA花柄スカートでベージュコーデ。
NOVESTAでスニーカー日和♡_1_1
今年早々にスタンスミスから更新したのが、最近大ファンになったスニーカーブランドNOVESTA のITOH CLASSIC WHITE。


イタリア製のレザーで柔らかくて履き心地の良さ、少し細身でクラシックなデザインに一目惚れ。

以前ブログにアップした、カラースニーカーと共にヘビロテしています。


ソールがベージュなので、大好きなベージュコーデにもぴったりで、以前アップした、カオス×エクラのコラボバッグのコーデの時にも履いていました。

私の最愛カラーの一つがベージュ。
NOVESTAでスニーカー日和♡_1_2
NOVESTAでスニーカー日和♡_1_3
背面にはブランドネームが刺繍で入っていて、そこも気に入っています。


NOVESTAでスニーカー日和♡_1_4
エクラ4月号でもホワイトスニーカーの特集がありましたが、ホワイトのスニーカーは一足持っているとホントに重宝しますよね!


実は最近、もう一足NOVESTAのホワイトスニーカーを手に入れましたので、またいつかご紹介させてください^ ^
  • NOVESTAでスニーカー日和♡_1_5-1

  • NOVESTAでスニーカー日和♡_1_5-2

  • NOVESTAでスニーカー日和♡_1_5-3

コロナウィルスの感染拡大で、日本はもとより世界中が大変なことになっていて気持ちも晴れませんが、桜の花を見ると、そんな気持ちもしばし吹き飛ぶぐらい美しくていやされます。

我が家の近所には長く続く桜並木があって、愛犬との散歩道でもあるのですが、今年は例年以上に感慨深いものがありました。
NOVESTAでスニーカー日和♡_1_6
華組ブログにアップしたことのある、このZARAの花柄スカートは冬のセールで千円ちょっとでGETしたものですが、ノスタルジックな花柄がものすごくツボでこの春一番出番が多いんです。
ベースの色がベージュなので、同じベージュのZARAのトップスと合わせて、少し前に家族で散歩しながら近所の桜並木をお花見。


tops ZARA
skirt ZARA
bag J&M DAVIDSON

NOVESTAでスニーカー日和♡_1_7
丈がアシメトリーになっているのも気に入っています♡

実はこのスカート、地面に引き摺るぐらい長いので、私はウエストのところを折って履いています。
一度ズルズルに長いスカート、裾を踏んで転びそうになったことがあって、それ以来私は厳禁なのです。

皆さんはそんな経験ないですか?
50オーバーはお洒落も安全第一です笑




ところで、外出自粛のこのご時世、エクラ読者の皆さんはお家で何をして過ごされていますか?



私は、外出自粛で溜まっていた韓国ドラマを観る時間がたくさん出来て、エクラ4月号の韓流Naviでご紹介されているドラマを何本か観ましたが、さすがライター山崎さんと編集部イムチョンさんのお勧めだけあって、どれも面白くて夢中で観ています。
NOVESTAでスニーカー日和♡_1_8
「椿の花咲く頃 」と 「愛の不時着」は激ハマりしました^ ^

私は特に 「愛の不時着」 のヒョンビンに久々に夢中に♡
あり得ない設定だからこそ、現実逃避にぴったり。
主役2人はもちろん、脇役に至るまで魅力的なキャラクター揃いで観ていて飽きません。
長ーく韓ドラを観ていますが、キャスティング、ストーリー、音楽と全てがトータルで好みのものって、あるようでなかなかないのです。(キャストが今ひとつだったり、途中中だるみがあったり、結末がいまいちだったり)
この作品は私的にはパーフェクト。
王道のファンタジーラブコメお好きな方には是非観ていただきたいです!




先日、「愛の不時着」をインスタにアップしたら、コメント欄やメッセージで反響がとても大きかった笑

韓ドラは出演している女子達のファッションも楽しみの一つ。
花柄のスカートがやけに履きたくなったのは、このドラマの影響も大です^ ^
NOVESTAでスニーカー日和♡_1_9
上の2つのドラマが観れるNetflixは、韓国で放送したばかりの人気ドラマが割とすぐに観れるので、オススメ。


この土曜日から配信が始まった、「梨泰院クラス」も面白いです。


韓ドラにハマり歴かれこれ17年ですが、そのおかげで更年期障害も全くなかった私。

まさに韓流Naviで語られている通り!


web eclatでも、ライフスタイルのカテゴリー韓チャンネルで熱いお二人の韓流Navi読めますので、是非この機会にチェックしてみてください♪
かなり深いところまで掘り下げられていて、面白いですよー♡


外出もままならないこのご時世ですが、家の中で楽しむ時間も作りたいですね♪


平凡な日常生活がどれだけ尊いものであるかを改めて感じて、毎日が愛おしくもあるこの頃。

きっと皆さんもそうだと思います。

早く日本も世界もコロナウィルスが終息することを祈るばかりです。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us