華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡

Instagram:yasuyo_ari

今シーズンお気に入りのシャツ♡

シンプルなコーデがマイブームな私。今一番気に入っているシャツはこれ!
今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_1
今年はブザムシャツが大豊作ですが、大好きなドゥロワーで見つけたのはストライプのこちらのシャツ。

今の時期にぴったりなので、ボトムスを変えてヘビロテしています。

エクラでも取り上げられていましたが、コロナ禍でお洋服の断捨離などをして感じた事は、もうたくさんはいらないから厳選したお気に入りのお洋服でおしゃれを楽しみたい!ということ。


プチプラも好きですが、この秋冬はあまりプチプラブランドに気持ちがいかなくなって、お洋服を買い足すならば、良いものを少しだけ、というのが今の気分です。
今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_2
この日はジーンズ合わせで、久しぶりにヒールのパンプスを履いて、伊勢丹へ。



jeans mother
shoes dolce&gabbana
bag old celine
今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_3-1

1/3

今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_3-2

2/3

今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_3-3

3/3




お目当ては聘珍楼の期間限定の月餅。

実は月餅は苦手な私ですが、聘珍楼の月餅だけは別。

特に中秋節の今だけ限定の塩漬け卵黄入りの月餅が大大大好きなのです。
甘さ控えめな餡に塩漬け卵黄が入っているので、かすかな甘じょっぱさがたまりません。

この画像は聘珍楼さんからお借りしました(了承済み)

伊勢丹では6日まで販売されているそうなので、気になる方は是非^ ^
今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_4
後ろがふわっとしていて少しフェミリンなのがドゥロワーらしくて、お尻も隠れる長さが気に入っています。

今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_5
別の日はこちらも今季の茄子のような色のパンツとスニーカーで、両国まで一人芝居を観に出掛けました。

ドゥロワーの定番ストレートパンツは、私の体型に合うので毎シーズンチェックして、気に入った色や生地があれば買い足しています。


pants drawer
sneaker novesta
bag dior
今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_6
コロナ禍でなかなか舞台観劇も躊躇されて足が運べていませんでしたが、お誘いいただきかなり久しぶりの生で見る舞台でした。

劇場もコロナ対策はバッチリ取られていて、安心して観ることが出来ました!
宝塚歌劇団OGの福麻むつみさんのひとり芝居は、とっても素晴らしくて、最近Live配信で観ることも多い舞台ですが、やっぱり生の臨場感には勝てないなぁと。
なんの心配もなく、以前のように劇場に気軽に足を運べる日が早く来て欲しいとつくづく思いました。
  • 今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_7-1

  • 今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_7-2

  • 今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_7-3

この日は大相撲の千秋楽でしたが、やはりコロナで入場人数を制限しているせいか、国技館前も両国駅も人通りは少なくて寂しい感じでした。


両国駅の横には 粋な江戸の食文化を楽しむ。をコンセプトに魅力ある和食店が集まった「-両国- 江戸NOREN」
歴史ある両国駅の旧駅舎に、江戸の町屋を意識した吹抜け空間が広がっていて、中には土俵も!

次回来た時はここでゆっくりご飯を食べたいなぁと思いました!
今シーズンお気に入りのシャツ♡_1_8
寒くなるまでもう少し、色々着回しながらシャツスタイルを楽しもうと思っています。

What's New

Feature
Ranking