「インフィオレ」発・肌ゆらぎのレスキュー美容液【不安定な大人の肌に、「ソヴァタージュ」というお守りを】

PR
エクラ世代の肌はゆらぎやすいという事実。なのに、気づかずに放置してエイジングを加速させている可能性大! いつもと違う……そんな不調を感じたときは、即、赤い小瓶の「ソヴァタージュ」に頼るべし。それこそが、ゆらがぬ美肌の秘訣。

実は、アラフィーの肌はゆらぎやすい!

自らもゆらぎ肌という美容ジャーナリスト・小田ユイコさんが、大人の肌が不安定になりがちな理由にフォーカス!

【理由1】女性ホルモンの分泌量が大幅にダウンする

女性ホルモンの分泌量が激減し、不定愁訴のひとつとして潤いが減るという現象が。肌が乾く→バリア機能低下→ゆらぐ→肌悩みが増える、の悪循環に。

【理由2】この世代特有のストレスが増えるライフステージ

子供の就職、結婚、独立、夫との今後の生活、親の介護……。内的ストレスが多く、自律神経も乱れがち。血行も悪くなり、肌の潤い環境も悪化。

【理由3】ちょっとした肌の不調をつい放ったままにしがち

ゆらぎやすい年代を自覚せずに、ちょっとした肌の不調を見過ごしがち。いつもと同じケアを続けてゆらぎに拍車をかけ、エイジングも加速。

【理由4】長引くマスク生活で肌の負担も増えている

マスクによる摩擦だけでなく、マスクの内側の環境も肌にとっては負担大。表情も少なくなるため、顔の運動不足により血行不良の原因にも。

 

突然ゆらぐ――。そんな肌にインフィオレの「ソヴァタージュ」

インフィオレの「ソヴァタージュ」

インフィオレ ソヴァタージュ ケア セラム コンセントレ
大人の肌ゆらぎや突然の敏感状態を健やかな肌へと立て直すお守り美容液。小田さん注目の成分をはじめ、バリア機能を効果的に補助するスイゼンジノリや、肌の生まれ変わりをサポートするシコンエキスなど頼もしい成分が豊富。コクのあるまろやかなテクスチャーで、優しく肌を包み込みながら、トラブルをパワフルにケア。天然由来成分率は99%※。20㎖ ¥5,000

※自社基準による。

 

ゆらぎケアは先手必勝! 不調を感じたら即切り替えを

美容ジャーナリスト 小田ユイコさん

美容ジャーナリスト 小田ユイコさん

女性誌の美容担当編集を経て独立。緻密な取材力とわかりやすい誌面づくりで大人気。子供のころはアトピーに悩まされるも、豊富な知識をベースにケアを続け、今ではゆらぎ肌も克服。

「例えば、私の肌は丈夫と思っていた人でも、年を重ねていくにつれてかなりの割合でゆらぎやすい肌に変わってきていると思います。その事実に気づかず、いつもと同じケアを続けてエイジングを早めている人がすごく多いなという実感がありますね」と小田さん。だとしたら問題。でも、なぜ、アラフィーの肌はゆらぎやすくなってしまうのだろう?

 

「ご存じのとおり、アラフィーは女性ホルモンの分泌量が大幅にダウンしますよね。さらに、この世代特有の悩みの種も多く、内的ストレスもかかりやすい。しかも長引くマスク生活で、摩擦による刺激も。いろいろゆらぎやすい状況に陥っているのです」

 

では、どうすればよい?

「なんとなく乾燥する、顔がくすんでいる、使っている化粧品が時々合わない…そんなちょっとした変化や不調を放っておかないこと。自分がゆらぎやすい年代の肌であることを自覚して、少しでも違和感を覚えたら、それに対応するケアを取り入れることですね」

 

注目は、赤い小瓶のお守り美容液として美容のプロにも人気の「ソヴァタージュ」。生薬にも使われる優れた植物成分を豊富に配合。肌表面のバリア機能を整えながら、内側にもアプローチしてダメージをケア。ゆらいだ肌を底上げするその実力が人気の理由だ。
  
「ビワ葉エキスなどの話題の成分や、私が注目している冬虫夏草エキスなど、大人の女性の肌を助ける成分が、宝石箱のように厳選されて入っている。これは肌を守ってくれるなって、納得しました。実際つけると守られている感がひしひし。ゆらぎケアは先手必勝。ちょっとした変化を感じたとき、そうなりそうな予感がするとき、日中のちょっとした乾きも見過ごさずすぐにケアすること。小さな瓶は家でも外出先でも手にとりやすく、いつでもすぐに使えるのもいいですね」

 

肌にも、心にも、ブレない安定感を。「ソヴァタージュ」がいつもそばにある生活

肌にも、心にも、ブレない安定感を。「ソヴァタージュ」がいつもそばにある生活

肌がゆらいだときも、ゆらぐ予感がしたときも。いつでもどこでもゆらぎ肌の切り札となる「ソヴァタージュ」があれば、生活はもっと楽しく、もっと充実するはず。試したエクラ 華組のメンバーから、感動の声も続々!

 

肌がゆらいだら、いつものケアをこれ一本に置き換えて立て直しを

肌がゆらいだら、 いつものケアをこれ一本に 置き換えて立て直しを

バリア機能を整えながら、同時にダメージをケア。肌が回復するまでは、ふだんのお手入れをこれ一本に。しっとりとした潤いが復活する。

エクラ 華組 近藤和子さん

エクラ 華組 近藤和子さん

「ホルモンの変化なのか、ハリがなく肌荒れしやすいのが悩み。植物系のナチュラルな香りで気分まで上がる感触。つけたあとはしっとりとして、肌に浸透すると同時に潤いのバリアで守られている実感も。使うたびに充実したハリ感があり、メイクのりもアップ」

外出するときも携帯。日中の突然のトラブルにもあわてない

外出するときも携帯。日中の突然のトラブルにもあわてない

濃厚リッチなテクスチャーはとろけるように浸透し、素肌はもちろん、メイクの上からも使える。外出先の乾燥対策にも心強い一本。

エクラ 華組 大垣佳世さん

エクラ 華組 大垣佳世さん

「毎年、冬の乾燥でメイクのりが悪くなってしまうので、自然由来成分で肌ゆらぎをケアしてくれるところに魅力を感じます。1品置き換えでも使えるのでチャレンジしやすいのも◎。柔らかなつけ心地と、肌がごくごく飲み干すような浸透力で肌色が明るくクリアになった気が」

もしものときのために何本かストック。健やかな肌のお守りに

もしものときのために何本かストック。健やかな肌のお守りに

いつ、どんなときにゆらぐかわかりにくいのが大人の肌。だから、お守りがわりの置きコスメとしてストックしておくと安心。

エクラ 華組 宮原江里子さん

エクラ 華組 宮原江里子さん

「手にとった瞬間から、天然植物の高級感ある濃厚な香りに包まれて癒されました。部屋に置いてもおしゃれなボトルも素敵。クリーミーな質感で肌にしっとりなじみ、ムラなく潤う感触も。乾燥肌なので、外出時もメイクの上からちょこちょこつけ足しケアしています」

問い合わせ/インフィオレお客様相談室 ■0120・559・887(10:00~17:00 土・日曜、祝日除く)

What's New

Feature
Ranking