旅の必需品 その1

旅行が大好き。 私の旅に欠かせない定番 旅のお供を紹介します!
旅行が大好き💕なのは、私だけではないはず。

今はコロナでしばらく旅はお預けですが
旅に必ず持っていく私的必需品をご紹介します!

海へ続く小道

まずは、ヘアスタイリングに欠かせないホットカーラー。

ホットカーラー
ドライヤーは性能にこだわらなければ、
大抵のホテルで付いてますが
スタイリングするためのヘアアイロンなどは持参必須ですよね、これが荷物になる💧
私はアイロンよりホットカーラー派です。

美容師さんからもアイロンより髪が傷まないと聞いて以来、愛用しています。

アイロンでは何度も火傷しそうになりました💦
ホットカーラーは手で持てる温度!ですものね。
ホットカーラー充電中


海外電圧に対応
巻いたあと、手で空気を入れるようにほぐせば、わざとらしい巻きにならず、
ナチュラルスタイリング。

自宅ではクレイツのホットカーラーを使っていますが、
旅行用は【Panasonicカールン】の2個タイプ。

こちらは海外電圧にも対応していて、熱源部も小さく荷物にならず、本当に優秀なベストセラーです。
ポーチ入りのホットカーラー
全てがピッタリ収まるサイズ
私は大大カーラー4個と特大カーラー2個をセットにしてカスタマイズ。

カーラーを留めるピンは髪をつかみやすく安定感ありのクリップタイプを追加購入しました。

スパンコールが可愛いレスポのポーチにジャストサイズです
レスポートサックの持ち手付きポーチ
キラキラスパンコールの持ち手付きポーチは、 旅行先の成田免税店で購入


忘れてはいけないもの
もう1つ、海外で家電を使うときに欠かせないのが、コンセント変換プラグ アダプターです。

海外電圧対応商品でも、コンセント差込口の形状が違うと使えないので必ず持参しています。

iPhone充電時にも必要。
  • インドネシアのコンセント差込口

    インドネシアのコンセント差込口はこの形が多い

  • 変換プラグで充電中

    モバイルの充電にも欠かせません

私が使っているのは、世界各国のコンセント差込口に合わせてパズルのように形を組み替えられるものです。

いつも使うたびに、長男が小さい頃に流行った映画『トランスフォーマー』の、変形ロボみたいだなと思っています。

差込口の形に合わせてカチャカチャ動かすと、
頭の体操にもなります‼️

プラグアダプターとホットカーラー
海外旅行用 変換プラグアダプター
こちらは少しサイズが大きいタイプ。 USBも対応の変換アダプター。
次回も旅の私的必需品の続きを♡
See you soon ☆
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us