旅の必需品 その1

旅行が大好き。 私の旅に欠かせない定番 旅のお供を紹介します!
旅行が大好き💕なのは、私だけではないはず。

今はコロナでしばらく旅はお預けですが
旅に必ず持っていく私的必需品をご紹介します!

海へ続く小道

まずは、ヘアスタイリングに欠かせないホットカーラー。

ホットカーラー
ドライヤーは性能にこだわらなければ、
大抵のホテルで付いてますが
スタイリングするためのヘアアイロンなどは持参必須ですよね、これが荷物になる💧
私はアイロンよりホットカーラー派です。

美容師さんからもアイロンより髪が傷まないと聞いて以来、愛用しています。

アイロンでは何度も火傷しそうになりました💦
ホットカーラーは手で持てる温度!ですものね。
ホットカーラー充電中


海外電圧に対応
巻いたあと、手で空気を入れるようにほぐせば、わざとらしい巻きにならず、
ナチュラルスタイリング。

自宅ではクレイツのホットカーラーを使っていますが、
旅行用は【Panasonicカールン】の2個タイプ。

こちらは海外電圧にも対応していて、熱源部も小さく荷物にならず、本当に優秀なベストセラーです。
ポーチ入りのホットカーラー
全てがピッタリ収まるサイズ
私は大大カーラー4個と特大カーラー2個をセットにしてカスタマイズ。

カーラーを留めるピンは髪をつかみやすく安定感ありのクリップタイプを追加購入しました。

スパンコールが可愛いレスポのポーチにジャストサイズです
レスポートサックの持ち手付きポーチ
キラキラスパンコールの持ち手付きポーチは、 旅行先の成田免税店で購入


忘れてはいけないもの
もう1つ、海外で家電を使うときに欠かせないのが、コンセント変換プラグ アダプターです。

海外電圧対応商品でも、コンセント差込口の形状が違うと使えないので必ず持参しています。

iPhone充電時にも必要。
  • インドネシアのコンセント差込口

    インドネシアのコンセント差込口はこの形が多い

  • 変換プラグで充電中

    モバイルの充電にも欠かせません

私が使っているのは、世界各国のコンセント差込口に合わせてパズルのように形を組み替えられるものです。

いつも使うたびに、長男が小さい頃に流行った映画『トランスフォーマー』の、変形ロボみたいだなと思っています。

差込口の形に合わせてカチャカチャ動かすと、
頭の体操にもなります‼️

プラグアダプターとホットカーラー
海外旅行用 変換プラグアダプター
こちらは少しサイズが大きいタイプ。 USBも対応の変換アダプター。
次回も旅の私的必需品の続きを♡
See you soon ☆
monyet★

monyet★

東京都在住。2021年はインドネシアで生活予定。子供は大学生、中学生。アジアンテイストの小物が大好き。外見も内面も透明感ある美しさを大切にしたい50代です。お気に入り情報を私らしく投稿したいと思います

Instagram:bluemonyet

What's New

  • 自分を幸せにするのは自分 

    コーチをしています。自分で自分を幸せにするために何ができる?選択肢の一つは好きなものを選ぶ。朝起きて一番最初に目に飛び込むものは大好きなもの。心浮き立つものに。

    暮らし

    さとコーチ

    2021年4月22日

  • 『亀十』

    実家に帰省するときの、東京土産リクエストNo.1は…亀十のどら焼き です。

    グルメ

    芍薬ちゃん

    2021年4月22日

  • 【番外編】ほろほろと藤香り ネモフィラの青に包まれて@昭和記念公園

    早咲きの藤が見たくて、先週末、昭和記念公園にお出かけ。想像を越えるネモフィラ。まるでモネの世界のような青に出逢えました。

    旅行

    さかぽん

    2021年4月21日

  • 新緑と初夏の光を浴びて…

    5時間半の断水工事日をどう過ごす?

    暮らし

    みちこ

    2021年4月21日

  • KIMI TO WHIP

    *召し上がっことありますか? 台湾カステラ! *

    グルメ

    marigat

    2021年4月21日

Feature
Ranking