リピート確定!京都「TEA & BAR」のアフタヌーンティー

京都駅直結と言っても過言ではない近さで楽しめる絶品のアフタヌーンティーをご紹介します
先日、訪れた京都「TEA & BAR」のアフタヌーンティー。食事内容だけではなく、京都らしく和の趣を堪能できる素敵な時間を過ごしました。
こんにちは
チームJマダムメンバーのマサコです
入口にて
友人であり、写真の先生である(右)中出真理子さんと。スタッフの方に写真をお願いしたら何枚も角度を変えて撮ってくださいました!
京都駅から約5分という近さ。
さっきまで感じでいた喧騒がウソのような静けさと落ち着きのあるホテル【The Thousand kyoto】
その中に今回、訪れた 「TEA & BAR」はあります
竹林回廊
竹林が見える回廊。街の喧騒から、京都らしい趣ある空間へのタイムトンネルのよう。

おもてなしの心が感じられるドリンク

ドリンクの一杯目は、薫り高いお抹茶。
これだけで緊張がほぐれ、更にワクワク感が高まります。
抹茶
2杯目以降は、珍しい和紅茶を中心にコーヒー、烏龍茶など飲み放題。
ポットサービスではなく、カップ1杯ずつの提供なのが嬉しいです。
お店の方も「出来れば全種類、楽しんでくださいね」と言ってくださり、ドリンク1つ1つも自慢の一品だという自信が感じられました。

思わずワインが欲しくなる絶品のセイボリー

セイボリー
アフタヌーンティーに行くと、なんとなくセイボリーはボヤけた印象が多いのですが、今回頂いたセイボリーは思わず2度見したくなる美味しさ。
サンドイッチは筍と九条ネギのジェノベーゼ。小さなバーガーの中のパテはビストロ級。思わずワインが欲しくなるほどの美味しさでした。

美しすぎるスィーツたち、そのお味は?

タワー
とにかく見た目が100%楽しめるスィーツたち。
タワー中段の竹をあしらったボンボンショコラは、置物と間違えるほどの精巧さで
「間違われる方もいらっしゃいますので。どうぞお召し上がりくださいね」とスタッフの方が先に声をかけてくださるほど。

見た目美しすぎるスィーツたちですが、お味が更に絶品。ほうじ茶や抹茶、よもぎ等をアクセントに大人好みの甘さ。
その中でも私のお気に入りは、ほうじ茶と栗のケーク。和と洋のスィーツのいいとこ取りをしたような何層にも味わいの変化があり感動しました。

見た目を100%楽しんだとしたら、味は200パーセントの驚きと幸せをもたらしてくれました。
スコーン
タワースィーツやスコーンを楽しんだ後、さらにベルガモットアイスが登場。
このボリュームで1人税・サ込み5000円を切るプライス。
リピート間違いなし、ヘビロテの予感満開です。
ベルガモットアイス
スタッフの方が上品でありつつ、気さくで表情豊か。おもてなしの心が嬉しい時間でした。

本当は教えたくないけれど、この感動を伝えられずにはいられない「TEA & BAR」のアフタヌーンティー

気になる方はHPチェックしてみてくださいね。
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking