我が家のリビングルームも春爛漫です♪

満開のこでまりと桜を使ったボリュームたっぷりのブーケをお部屋に飾って、家の中でも春を満喫しています。
桜が満開で、初夏のような日に素敵なサロンにお花のレッスンに伺いました。

用意されたお花は、啓翁桜、こでまり、ラナンキュラス、スカビオサ、スイートピー、リシアンサス。

ひとつひとつがそれだけで美しいお花たちを集めて、淡いピンク色のグラデーションの投げ入れスタイルのブーケを作ってきました。
匂い立つように美しいラナンキュラス
匂い立つように美しいラナンキュラス
家に帰ってきて、テーブルに飾ってみると、お部屋に春が溢れ出しました♪

翌日には、つぼみだったこでまりが満開に!ラナンキュラスも大きく開き、さらに華やかさを増して、ため息がでるほどの美しさに目を奪われます。
満開のこでまりと桜と春のお花の投げ入れブーケ
満開のこでまりと桜と春のお花の投げ入れブーケ
存在感のある大きなブーケをどこに飾ろうかと、鏡の前に置いてみたり、ソファーの前に置いてみたり…。
様々なお花で淡いピンク色のグラデーションを作りました
様々なお花で淡いピンク色のグラデーションを作りました
いろいろ試してみて、お部屋の中心に飾ることに決めました。

春の喜びを表現しているボリュームたっぷりのブーケを見るたびに、圧倒的な美に魅了されます。
我が家のリビングルームも春爛漫です♪_1_4
お花の様子、咲き具合、色などが毎日変化していくので、美しさを保つためには切り戻しをしたり、位置を動かしたりということが必要です。

私にとってはその作業も大きな楽しみのひとつなので、こまめにメンテナンスをして、少しでも長く素敵なブーケを愛でたいと思っています。

優しい光が射し、木々が芽吹き、お花も咲き乱れ、何もかもが意欲に満ちる春は大好きな季節なのですが、そのあまりにも前向きなエネルギーや美しさに、気持ちが追いつかなくなることも…。

春はいつも少し感傷的になってしまうのですが、毎年穏やかに満開の桜の季節を迎えられることを心からありがたく思い、何かを憂いたりすることなく、もっと明るく、逞しくなりたいと、この咲き誇る花々のブーケの前で今年の春も思うのでした。


Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

  • Le Furo のミネラルミスト浴

    ミネラルミスト浴。からだの芯から大量の汗かいて、免疫力アップ。ミスト浴の後は片岡温泉美人の湯に入って、お肌すべすべに。名前からワクワク♪心も身体もリフレッシュ。

    ビューティ

    ちっは

    2021年4月18日

  • フレンチネイル

    シンプルが1番、格好良い

    ビューティ

    hiroko

    2021年4月18日

  • ピンクベージュのワントーンコーデで「小笠原伯爵邸」へ

    久しぶりのおでかけは、邸宅レストランへ。歴史的にも貴重なスペイン様式の建築とお料理を楽しみました。

    グルメ

    Akiko

    2021年4月18日

  • 美容のこと

    3月からチームJマダムにデビューした「ぴょん」です。

    ビューティ

    ぴょん

    2021年4月18日

  • fashion &cosme談義

    今日は、久しぶりにFranceに旅行しているかのようなお店『LE METRO』でオシャレな友人達とlunchしながら楽しい時間を過ごしてきました!

    グルメ

    akko.y

    2021年4月17日

Feature
Ranking