旅の予習~オンライン体験ツアーレシピと読書で過ごす母の日2021

今日は母の日ですね! 皆様いかがおすごしでしょうか。

最近話題のオンラインツアー(お料理)に参加

実は先日、オンライン体験ツアーに参加しました。
1時間という時間で、英国在住の方のキッチンとオンラインでつながり、一緒にスコーンを焼くというもの。

当日は、事前に準備した材料と、紅茶を入れる準備も整えてPCの前でスタンバイ!
カメラをオンにして、一緒に作っていきます。(希望されない方はカメラオフも可)
途中、「私のこれでいいの?」「生地がまとまらない」といった質問も同時に受け付けてくれます。

スコーンの焼き時間は、現地のスーパー、百貨店で購入できるおすすめジャムの紹介を写真とともにご紹介してくれました。
旅の予習~オンライン体験ツアーレシピと読書で過ごす母の日2021_1_2
まだまだ練習が必要。でも、このレシピ、とっても美味しいんです!さっくり・しっとりになりました。
アフタヌーンティーやクリームティーのお話、そして案内人の佐久間さんのご紹介してくださったジャムも美味しそうで、イギリスに行きたくなりました!!

旅先では花よりだんご派な私。。
今度は違う国のオンラインツアーも参加してみたいです。

今、出来ることを楽しみます

母の日であり、緊急事態宣言中の今日は、先日のレシピでスコーンを焼いて、好きな読書。
ひたすら、のんびり過ごします。
クリームティー、カーネーション、スコーン
お家でクリームティーです!
台湾、スコーン、紅茶、クリームティー
いずれも図書館で借りたもの。ゆったりとした時間が感じられる本です。

世界中の人が、安心して暮らせる日常が早く戻りますように♡

皆様におかれましても、健康で幸せでありますように! 素敵な1日をお過ごしください!
ちゃろえ

ちゃろえ

栃木県出身、関西出身の夫と一人息子の3人暮らし。昔から旅行と図書館が大好きです。日々の暮らしの事、読んでみて&行ってみて感動したことをつづっていきたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking