夏を前にショートヘアとハイライトでスタイリッシュに

流行りのショートヘアにして初めてのハイライトに挑戦。 いつもの洋服を着てもイメチェンできて楽しい。 思い切った大きめのアクセサリーも映える。


今年は5月からと早めの梅雨入りにややうんざり、、。

職場で防護服を着たらヘアキャップをするので、仕事帰りはとにかくボサボサになるし、くせ毛もあって汗で前髪がクルクル。

なんだか髪型が決まらないと気分も天気に負けないくらいドンよりします。
夏を前にショートヘアとハイライトでスタイリッシュに_1_1
15年以上お付き合いのある私のカリスマ美容師に毎回笑えるくらい無理な注文をします。

今回は長澤まさみちゃんみたいにして笑。
もう慣れてるから驚かれることもなく「カットは天才やからできるけど、顔までは変えられんで。」とお決まりのやり取りから始まるカット。

今までに数多くの女優さん、時にはハリウッド女優さんまで希望しました。
確かに顔は無理でした笑。

けど毎回希望通り、そしてしばらく行かずに伸び切ってもそれなりにまとまりるようにカットしてくれます。
さすがカリスマ笑。
今回は少し気になり始めた白髪もあったのでどうしたらいいかも相談。
オシャレに見えるだけでなく、白髪をぼかせる効果もあるということで
ハイライトをいれてみることに。

まめに美容院に行かない私はたまにセルフカラーリングもするから
ハイライトをしてもきれいに染められるかの相談もしてみると、
それはそれで問題なくニュアンスが出て素敵になるとのこと。
夏を前にショートヘアとハイライトでスタイリッシュに_1_2
結果思い通りのショートヘアになりました。
ハイライトもやりすぎ感がなく職場の若いスタッフにも好評笑。

とにかく楽。
仕事の後も自分の髪型を見ても気分が沈むことなく、ショートカットにすると
なぜか背筋が伸びる気がして。

あと楽しくなったのはエクラ7月号でも特集されているような
アクセサリーにも挑戦できます。
大きめのアクセサリーは勝手に自分のイメージで使ってこなかったけど
今回挑戦してみました。

私が変わったわけでもないのに今までの服も
なんだか雰囲気が変わって見えて
また楽しみが増えました。
夏を前にショートヘアとハイライトでスタイリッシュに_1_3
ちなみにさらにアドバイスをもらったのが、、。
セルフカラーリングをするときは白髪があまり多くないなら
カラーリング材は白髪染め用は使用しないほうがいいそうです。
黒の成分が強く入りすぎるみたいで、明るくすることができなくなるみたいです。

髪を軽くして心もリフレッシュできたし
また同じ服を着ても雰囲気が変わって楽しめています。
切った後で富岡佳子さんも初ハイライトをされていることを知りテンションあがりました。

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
新しいことを始めるのってワクワクしますね。

私のカリスマ美容師がいる美容院はここ→@hilealobyanuenue
たかこ

たかこ

大阪府在住です。40歳から看護師をしています。社会人の息子がいます。ハイキングとスキューバを3年前に始めました。何気ない日常のワクワクすることを発信していきたいです。

Instagram:ehet.m

What's New

Feature
Ranking
Instagram