華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

今日のコーデ@根津美術館

2017年5月1日
お気に入りの美術館へはちょっとクールな大人の雰囲気で。
根津美術館は場所も建物もお庭もすべてパーフェクトだと思っている大好きな美術館です。
エクラ6月号にも紹介されていましたね♪
しかも今回は琳派を代表するあの作品が公開。わくわくして出かけました。
美術館にはきれいめな大人コーデで。ベージュに黒は永遠の最強コンビ。

ニット・・・JOHN SMEDLAY(ジョンスメドレー)
ワイドパンツ・・・Plage(プラージュ)
サッシュベルト・・・ No Brand
サンダル・・・ANTEPRIMA(アンテプリマ)
バッグ・・・CHANEL(シャネル)
この美しいポスターを見ただけでもテンションがあがります。
尾形光琳と鈴木其一の二大傑作。
日本画には珍しい群青と金箔のコントラスト!
実は東日本大震災の直前に公開される予定だったのが、地震のために無期限延期。その時行く予定だっただけに今回は感慨無量でした。
庭に降りていくと池には一面に咲き誇るカキツバタが!
こんな景色に出会えるなんて予想していなかったので感激でした。やっぱり日本は美しい。

根津美術館のお庭は回廊式になっていて、次々現れる景色も計算され尽くしているので是非お見逃しなく。そして歩き疲れたら「NEZU CAFE」へ。
ガラス張りのカウンターから(運が良ければ)緑いっぱいのお庭を眺めながらお茶ができます。
今日は人がいっぱいで入れませんでした。残念。

美しいものを鑑賞してひととき心を落ち着かせる、そういう時間は大切にしたいですね。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング