華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました

今年も華組スナップに参加させていただきました。今回のテーマは、「女友だちに会う日のおしゃれ」。 コロナ禍でも最大限の予防策を取っておしゃれを楽しんでいる、そんな気持ちをコーデに込めた、おしゃれのパワーを感じられるページです。
「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_1

「女友だちと会う時のおしゃれ」
このテーマを聞いた時、真っ先に浮かんだのが、中学からの親友T。

彼女はアパレル関係の家業を継いでいるので、ファッションに詳しく、センスが良くて、本当に頼りになる、中学時代から現在に至るまで私のファッションアドバイザーのような存在。

高校時代には、放課後や休みの日に、渋谷や原宿、青山界隈を理想のTシャツ一枚を探して一緒に歩き回ったりと、思い出がたくさん。

そんな親友Tと会うことを想定したコーデは、ハウントのタキシード風ショートジレに、クームのサイドラインパンツ、バッグや靴を黒にしてクールな感じにまとめました。
自分でも結構気に入ったコーデです。


 
「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_2

裏話ですが、実はこの2パターンを考えていました。
どちらも大好きなジレにパンツを合わせたクール系コーデです。

ライターさんのアドバイスにより左のコーデになりました。



「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_3
「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_4

当日は数人の華組メンバーと会えて楽しい撮影となりました。みんな素敵だったなぁ。華組メンバーとは付き合いが長くなって来たけれど、まだ会うたび素敵〜とテンションが上がってしまいます笑

そして、ライターさんのご好意で、カメラマンさんに集合写真を撮っていただき、いい思い出になりました。

向井ライターさん、大瀬カメラマンさん、ありがとうございました!



「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_5

おまけ
先日、実際に親友Tと久しぶりにランチをした時のリアルコーデ。
ソージュのワンピース、ザラのフラットシューズ、ヘレンカミンスキーのクラッチ。シルバージュエリーは全てティファニー。

この時の親友Tはこれまたオシャレでしたー。

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us