華組 近藤和子ブログ
近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました

今年も華組スナップに参加させていただきました。今回のテーマは、「女友だちに会う日のおしゃれ」。 コロナ禍でも最大限の予防策を取っておしゃれを楽しんでいる、そんな気持ちをコーデに込めた、おしゃれのパワーを感じられるページです。
「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_1

「女友だちと会う時のおしゃれ」
このテーマを聞いた時、真っ先に浮かんだのが、中学からの親友T。

彼女はアパレル関係の家業を継いでいるので、ファッションに詳しく、センスが良くて、本当に頼りになる、中学時代から現在に至るまで私のファッションアドバイザーのような存在。

高校時代には、放課後や休みの日に、渋谷や原宿、青山界隈を理想のTシャツ一枚を探して一緒に歩き回ったりと、思い出がたくさん。

そんな親友Tと会うことを想定したコーデは、ハウントのタキシード風ショートジレに、クームのサイドラインパンツ、バッグや靴を黒にしてクールな感じにまとめました。
自分でも結構気に入ったコーデです。


 
「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_2

裏話ですが、実はこの2パターンを考えていました。
どちらも大好きなジレにパンツを合わせたクール系コーデです。

ライターさんのアドバイスにより左のコーデになりました。



「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_3
「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_4

当日は数人の華組メンバーと会えて楽しい撮影となりました。みんな素敵だったなぁ。華組メンバーとは付き合いが長くなって来たけれど、まだ会うたび素敵〜とテンションが上がってしまいます笑

そして、ライターさんのご好意で、カメラマンさんに集合写真を撮っていただき、いい思い出になりました。

向井ライターさん、大瀬カメラマンさん、ありがとうございました!



「女友だちと会う日のおしゃれ」華組SNAPに参加しました_1_5

おまけ
先日、実際に親友Tと久しぶりにランチをした時のリアルコーデ。
ソージュのワンピース、ザラのフラットシューズ、ヘレンカミンスキーのクラッチ。シルバージュエリーは全てティファニー。

この時の親友Tはこれまたオシャレでしたー。

InstagramもUPしています。

What's New

  • 季節の変わり目コーデ

    季節の変わり目は着る物に迷いますが、その時は一つのアイテムだけでも新しい季節ものを入れれば良いと思っています。

    大垣佳世

    2021年9月20日

  • ものづくりの秋。handmadeあれこれ♩

    手作りにはいい季節になりました。こっくり色のエプロン・リメイクスカート・テーブル周りの布小物...最近のバンドメイド記録です。

    一色華菜子

    2021年9月19日

  • 幸せな朝食とリゾートコーデ 〜ドバイ⑩〜

    大好きだった洗練された大人のリゾートホテル「One& Only The Palm,Dubaiの幸せな朝食と洗練されたプライベートプールの空間、綺麗めリゾートスタイルをご紹介します。

    成田千恵

    2021年9月18日

  • ZARA黒パンツでこでかけ

    合わせやすい定番のZARAの黒パンツを、モノトーンコーデで2パターンご紹介します。

    山口りえ

    2021年9月18日

  • 森美術館 「アナザーエナジー展」へ

    東京•六本木 MORI ART MUSEUM で開催されている『アナザーエナジー展 挑戦し続ける力ー世界の女性アーティスト16人』行ってきました

    鈴木たま江

    2021年9月18日

Feature
Ranking
Instagram