隈研吾展に行って来ました。

*建築模型は見てるだけで夢が広がります*
長女が建築専攻のため、お供で連れて行ってもらいました。

隈研吾展

コロナ禍のため完全予約の入れ替え制になります。
隈研吾展に行って来ました。_1_1
私の様な建築素人でも分かるほど、隈研吾さんと言えば、国立競技場の設計に携わった方として広く知られていますよね。

隈研吾展には
世界各国にある作品の中から隈さんが考える5原則「孔」「粒子」「斜め」「やわらかい」「時間」に分類された建築模型や写真などが68件。その他にも映像作品や美術館の庭に展示されているトレーラーハウスも合わせると74件の展示があり、何とも贅沢に隈研吾の世界を感じる事ができます。

建築模型って見てるだけでワクワク楽しくなりますよね?
夢が広がりますよね?
隈研吾展に行って来ました。_1_2
ドラえもんがその場にいたら、スモールライトを借りてこっそり体を小さくし、中を探検しているに違いない私です。

でもドラえもんがいなければ、実際にその場を訪ねてみるのがいいですね。


これは以前、高輪ゲートウェイで撮影した写真です。
模型と比べてみました。
隈研吾展に行って来ました。_1_3
隈研吾展に行って来ました。_1_4
隈研吾展に行って来ました。_1_5
隈研吾展に行って来ました。_1_6
少し角度が違いますが、
こうしてみると、建築模型って本当に凄いって思います。
感動します。
ワクワクします。
ドキドキします。
興奮します。


1人時間、
大切な人との時間、
隈研吾展、是非是非お勧めです。
隈研吾展に行って来ました。_1_7

9/26まで東京国立近代美術館でやってます。

今回も最後までお読み頂き有難うございました。
隈研吾展に行って来ました。_1_8
はなのこ

はなのこ

東京都在住で役所勤務です。主人は単身赴任3年目に突入。社会人の息子と大学生の娘でワイワイ生活中です。3年前から娘と共にK-POPにハマり、現在韓国語の勉強中です。宜しくお願いします。

Instagram:84shigemon

What's New

Feature
Ranking
Instagram