美容ジャーナリスト 齋藤 薫さんセレクション!レジェンドコスメ

コロナ禍が長引く中でも、ふつふつときれいになる意欲がわいてくる......。美容ジャーナリスト 齋藤薫さんが厳選した、そんな特別な力をもつとっておきのコスメが集結。

CHRISTIAN LOUBOUTIN リップカラー ロココット 215M、リップカラー トレラ 500

自分に見惚れる絶世の美人仕上げ。口紅史上、最強の美のお守り?
「今、口紅は要らないと言うかもしれない。でも今だから手に取りたい口紅がある。紛れもなく“お守り”。ただ持つことで力を得られるものって本当にあるのだと確信するはず。言わずと知れたルブタンの口紅は、黒いボディの「ルージュルブタン」が有名だが、赤に尻込みする人や2本目が欲しい人のために選んだ2色! シルクサテン質感の、僅かな青みの明るいレッド「トレラ」は自分に見とれるほどの“よそ行きの美貌”、ベルベットマット質感の、ヌーディピンク「ロココット」は、馴染むのにモード感抜群。どちらも唯一無二! 自分はどこまで美しくなるのかを知るための伝説的な2本だ。」(齋藤 薫さん)
(右)リップカラー ロココット 215Mは品のよいおしゃれさがかなう、スエードのような質感のダスティモーブカラー。発色も◎。
(左)リップカラー トレラ 500はひと塗りで肌の透明感を上げる、ラディアントレッド。長時間保湿して、唇がふっくら。

THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター プライマー

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
また進化した名下地。ついにハリが目に見える欠点カバーの薄膜力
「極薄ファイバーネットによるピンとしたハリで肌を包み、毛穴も陰りもシワも色ムラも、ともかく欠点の見えない“つるんとした均一肌”を作る上に、淡いピンクがかすかな血色と透明感をもたらして、鏡の自分にハッとするほど生き生きした若肌へ。これ一枚でも驚くほどの美肌になるが、下地に使えばまた見事! 化粧持ちも抜群!」(齋藤 薫さん)
潤いで満たしながら、くすみを払って均一な肌に整える、美容液発想のプライマー。

Amplitude コンスピキュアス マットチークス

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
混ぜずに重ね着、えもいわれぬ透き通る紅潮が、美し過ぎる
「チークに定評のあるブランドだから、一般的な2色組とはちょっと違う。2色を混ぜずに、まず血色を仕込んでから透明ライトカラーを重ね着すれば、まさに内から湧き上がる紅潮と透き通るような端正な皮膚感が生まれ、チークの仕上がりとは到底思えないほど。重ねるから生まれる奥行きと一体感は、不思議なくらいに美しい。」(齋藤 薫さん)
2色を重ねることで、澄んだピュアな血色感を再現。色持ちがよく、長時間くすみ知らず。

UNMIX アイラッシュライナー

※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
アイライナーじゃなくまつ毛ライナー。まつ毛を濃く見せる不思議な一本
「常にメイクの真実を突く目からウロコの提案を続ける吉川康雄氏の最新作は、ただのアイライナーにあらず。まつ毛を濃く強く見せるまつ毛仕込みライナー。なるほどこうすれば目がパッチリくっきり見えるのだと納得するはず。まつ毛の間を埋めるように、それが初めてでもできてしまう不思議な一本。02番は、より神秘的な瞳を作る。」(齋藤 薫さん)
悪目立ちせずに目ヂカラがアップするライナー。1.5mmの極細芯で描きやすさも秀逸。

What's New

Feature
Ranking
Instagram