白髪悩み解決!若々しい&美髪を叶える大人のヘアカラー【50代髪型月間人気ランキングTOP10】

アラフィー女性を悩ませる「白髪ケア」。ウェブエクラ月間(9/17~10/17)ランキングトップ10を発表!白髪ケアはヘアサロンへ行く?自宅でセルフケアする?今どきのヘアカラーは白髪を隠すだけじゃない!地肌にも髪にもダメージの少ない最新ヘアカラーご紹介。

 第1位 

【2021最新版】50代白髪悩み解決!今どきのしゃれ見え「大人のヘアカラー」

大人にとってのヘアカラーは、白髪を隠すためのものだと思い込んでない? 実はここ数年で格段に進化したヘアカラー技術。ファッションカラーに近い発色や髪のツヤをプラスできる色みなど、最新カラー事情を徹底リサーチ。

 第2位 

【50代の白髪ケア】目立つ!気になる!「根元白髪」をセルフカラーで解決

ステイホーム期間中に伸びた髪。そこで根元白髪の目立ち具合に困った、というアラフィー世代の声が殺到!我慢ならない「根元白髪」問題を、自分で解決するための正しい手段を専門家たちが指南。

 第3位 

【50代の最新ヘアカラー】「立体感ハイライト」なら明るい髪色を長期間楽しめる!

大人にとってのヘアカラーは、白髪を隠すためのものだと思い込んでない? 実はここ数年で格段に進化したヘアカラー技術。中でもPearL・CHIEさんおすすめの「立体感ハイライト」なら、明るい髪色を長期間楽しめ、カラー頻度を減らせるメリットもあり!

 第4位 

カラートリートメントを1回でしっかり染める!根元深くまで染めるプレシャン技

シャンプー後に使うのが一般的な「カラートリートメント」は、髪が水分で膨張する前=シャンプー前の乾いた髪に使うことで深くしっかり染めることが可能! 実践して検証してみました。

 第5位 

チームJマダムの美髪をかなえる「秋のヘアスタイル」

秋のヘアスタイルは決まりましたか?夏の紫外線ダメージやパサつき、乾燥などヘアケアも欠かせないアラフィーの髪。美髪もしゃれ見えもかなえて、秋のおしゃれを思いっきり楽しみたい。

 第6位 

【50代の最新ヘアカラー】「明るめツヤラベンダー」で透明感と今どき感を演出!

白髪があっても楽しめる!「おしゃれ!」とほめられる「大人のヘアカラー」を髪のプロがご紹介。今回は、脱・暗めカラーで透明感&今どき印象になれる「明るめツヤラベンダー」カラーを、DADA CuBiCの吉村さんが提案!

 第7位 

50代「頭皮ケア」ニオイ・抜け毛・細毛の頭皮トラブルを回避!

アラフィー世代は、ホルモンバランスやエイジングで頭皮環境が悪化しやすい世代。髪悩みにも直結する頭皮トラブルを回避するために、今できることを各分野の専門家が徹底指導!

 第8位 

【50代の最新ヘアカラー】ライター&編集部員おすすめの「ホーム用ヘアカラー」4選

コロナ禍で需要が広がったセルフカラーリング。おうちカラーの2大悩み、仕上がりの美しさ&染めムラ予防のためのアイデアを披露! 今回は、白髪をしっかり染められる「ホーム用ヘアカラー」を、ライター・松井&ヘア担当・編集Nがご紹介。

 第9位 

【50代の最新ヘアカラー】白髪があってもおしゃれに!人気美容師3人の最新ヘアカラー座談会

大人にとってのヘアカラーは、白髪を隠すためのものだと思い込んでない? 実はここ数年で格段に進化したヘアカラー技術。ファッションカラーに近い発色や髪のツヤをプラスできる色みなど、人気女性美容師3人が最新カラー事情を教えてくれました。

 第10位 

後頭部もきれいに染まる!失敗しない“セルフカラーリング”の塗り方

根元白髪の目立ち具合をなんとかしたい、というエクラ世代が続出。我慢ならない「根元白髪」はヘアカラーできれいにカバー!しっかり染めるためのコツを専門家が教えます。

※集計期間:2021年9月17日(月)〜2021年10月17日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram