【50代の最新ヘアカラー】「明るめツヤラベンダー」で透明感と今どき感を演出!

白髪があっても楽しめる!「おしゃれ!」とほめられる「大人のヘアカラー」を髪のプロがご紹介。今回は、脱・暗めカラーで透明感&今どき印象になれる「明るめツヤラベンダー」カラーを、DADA CuBiCの吉村さんが提案!

脱・暗めカラーで透明感&今どき印象に

「ラベンダーとプラチナをミックスした、透明感のある9トーンの暖色カラーにしました。明るめでも褪色しにくく、色の抜け方がきれいなので、疲れて見えないのもポイントです」

担当は…
DADA CuBiC 吉村英美さん

DADA CuBiC 吉村英美さん

カラーリストとして、最新のカラー技術や髪色トレンドをけん引。富岡佳子さんも担当。
https://www.dadacubic.co.jp/

明るいのに深みもあるツヤカラー。上品さがきわだつ!

明るいのに深みもある上品さがきわだつツヤカラー

エクラ 華組 伊藤美帆さん

シャツ¥37,400/ボウルズ(ハイク) ピアス¥105,000/ブリジャール
Beforeスタイル

Before

色が抜けやすいので3週間に1回、明るめカラーを施しているそう。生えぎわの白髪の目立ち、色が抜けたときのチラチラ感をなんとかしたい。

理想の髪色をカウンセリング

《1》白髪染めとは思えないほどの色バリエの中から、理想の髪色をカウンセリング。ファッションカラーと遜色ないくらい種類がそろう。

カラーリングの前に、ダメージ予防の処理剤を髪全体に塗布

《2》カラーリングの前に、ダメージ予防の処理剤を髪全体に塗布。色持ちと褪色予防のほか、仕上がりのツヤ感にもプラスの影響がある。

ラベンダー+プラチナのカラー剤を髪全体に塗布

《3》ラベンダー+プラチナのカラー剤を髪全体に塗布。色が抜けやすい部分は、少し深みを出す調合にするなど、部分的に彩度を調整。

ブリーチなしでもここまで明るく!

吉村さんいわく、ブリーチなしで傷まず施術できる明るさの上限は9~10トーン。ギリギリの発色をねらい、明るさと品のあるツヤラベンダーと、透明感と落ち着きのあるプラチナをMIXし、華やかな印象に。

ブリーチなしでもここまで明るくできる

「ツヤと深みという相反するものが両立できて感激です! 肌色もトーンアップして見え、改めて面積の広い髪色の大切さを実感」(伊藤さん)

  • 自分を解放する “グレイへア”という選択【50代 白髪新聞】

    悩ましい白髪。50代女性は増えることに嘆くより、ポジティブに受け入れるのが得策。白髪が気になってきたら、いっそのこと、“グレイヘア”を選択肢に入れてみては? エクラでは、47歳でグレイヘアを選択したという宮原さんに、その魅力をたっぷり語ってもらいます。

  • 髪も頭皮もノンストレスな白髪ケア「ヘナカラー」【50代 白髪新聞】

    悩ましい白髪。50代女性は増えることに嘆くより、ポジティブに受け入れるのが得策。人気サロンでも続々導入されている植物染料の「ヘナカラー」は、髪も頭皮にもストレスなく、おしゃれにヘアカラーを楽しめます。アラフィー女性2人がヘナカラーを体感した様子をレポート!

What's New

Feature
Ranking
Instagram