銀座SIX「ビストロオザミ」で幸せランチと楽しい時間。素敵な可愛いお友達と、可愛くて美味しいもの。

銀座の気さくな美味しいビストロで初めてランチ。綺麗で可愛いお友達にウキウキ。 コーデのスカートのお話と、気持ちワクワク可愛いスイーツとともにお話してみました。

今日のコーデのスカートは♪

こんにちは。
12月になりましたね。


今回は初めて行くお店、銀座SIXにある「Bistro AUX AMIS」に、
Jマダムのお友達、はなのこさんと初めてランチに行ってきました。


この日は白ニットとスエード調のグレーのマーメイドスカートに、
グレーのパール&チェーンのネックレスで。


クリスマスシーズンなのでポイントに「MICHEL KLEIN」のいい色合いの赤バッグを。


じつはこのスカート、
うちの子ちゃんが違うカラーを履いていて可愛かったので
お揃いで買った「ASTORIA」のものです。


新卒の子でも買える手頃さと、デザインと素材感が可愛くて、
今年人気で一度完売、新しいカラーを増産したという一枚です。


下半身冷え性ですが、
これに厚手のタイツか極暖にブーツで寒さ対策すると私でもバッチリ大丈夫でした。
(私と同じ厚手のインナー必須の方は、ラインが出なくて綺麗に着れるのでワンサイズ上がおススメです。)


よくうちの子ちゃんたちとお買い物するので、
気楽でこれはいいかもと思うと一緒に購入したりシェアしたりして楽しんでいます。


クロスで見えないですが、大人なので共布のウエストリボンは小さめに結び、
優しい雰囲気になりますようにとコーデしてみました。
(ほかのベルトをチョイスしても楽しそうです。お写真クリックしたらサイトに飛べます。)


そんなこんなで買ったばかりのスカートを初めてランチに着てみました。

銀座SIXの可愛いビストロでランチ

ワクワクしながら向かったお店は、
赤いギンガムチェックのテーブルクロスが目を引く可愛い銀座SIXのお店。


明るく素敵なウェルカムなウェイターさんたちにお出迎えされました。


和やかな雰囲気の中、久しぶりの再会に二人でニコニコ♪
スパークリングで乾杯のあとは大好きなキッシュからスタート。


キッシュ好きにはやっぱりアツアツ♡
期待通りの美味しさで、一皿目で一気に満足♪


メインには二人ともビストロオザミといえば!の特製スペシャルハンバーグを。
ジューシーでふっくらとしたバランスのいいお肉が、
美味しいフォンドヴォーの旨みあるソースと合わさってとっても美味しかったです。



楽しい会話に美味しいお料理♪
店員さんたちの明るく優しい接客に、二人ともリラックスして楽しむことができました。


デザートのリンゴのタルト&キャラメルアイスと一緒にもう一度パチリ☆
美味しいアップルパイにアイスのキャラメル味が美味しくて、
どこか懐かしいような、ほんわかした暖かい気持ちに。


柔らかい空気の中、たくさんお話して気がついたらすごい時間に!!
時を忘れて話してしまいました。


初めてランチにもピッタリの可愛いくて素敵なお店でした。


久しぶりの再会と、久しぶりの解放感に最後までウキウキしっぱなしでした。
綺麗で可愛い優しい空気のはなのこさん♪
とっても素敵な時間をありがとうございました♡


優しい気持ちに癒されて思い出したのは、
バッグにもスッと入ってどこでもホッと癒されるこの可愛い子たち。

小さいのがちょうどいい♪人気の可愛いアート・キャンディ

この小さいサイズの可愛いキャンディは「PAPABUBBLE」のフルーツキャンディです。


指でつまむくらいのサイズにフルーツの柄がちゃんと入っていて、
これはなんの味?と見て楽しい可愛いキャンディです。


チョコって気分じゃないけど甘いものが食べたいとき。
リフレッシュしたいとき。
移動時間やデスクワークでも、一粒が小さくてすぐなくなるのがちょうどいいサイズ。


買ってほしいとうちの子ちゃんに頼まれて、ついでに一緒に柔らか塩キャラメルも。
こちらは家でゆっくりと、
コーヒーと一緒のときにチョコのように一粒一粒大事に食べているそうです。


移動が多かったりなかなか休憩ができないとき、
バッグから出てきた時の可愛さに気持ちが上がって、
ポンと口に入れてすぐに食べ終わるのは結構いいなと思いました。


ご興味ある方♪
よかったら試してみてください。


素敵な時間は幸せな時間ですね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us