みさきまぐろきっぷで満喫旅

GWは皆さんいかがお過ごしですか?私は下の子のリクエストで京急のみさきまぐろきっぷで三浦半島を楽しんできました!
こんにちは!ゆーです。

GW前半は2年以上ぶりに子供たちを連れて都内の実家に泊まりに行きました。

実家からちょこちょこお出かけしましたが、京急大好きな下の子が「三崎口」に行きたいというので、みさきまぐろきっぷを使って三浦半島まで。

上の子は行かないというので、母と実家でお留守番、下の子との2人旅は今回で2回目です。

快速特急で品川から1時間半弱で終点、三崎口駅に着きました。
現在三崎口駅の看板は「三崎マグロ駅」になっています。
三崎マグロ駅
大好きなすみっコぐらしのとんかつの手乗りぬいぐるみと記念撮影!

前日の夜に行こうと思い立った半分行き当たりばったりの旅。(いつものことですが・・・)

どんなルートにしようか迷いましたが、まぐろまんぷく券で選べるランチで、子供がいいなと思ったところが城ヶ島だったので、城ヶ島を目指しました。

三崎口駅から城ヶ島駅まではバスでしたが、お天気が良い休日ということもあり、バスは満員で座れず、かつ駅からの道が渋滞で殆ど進まずと最初はちょっとテンション下がりました・・・

30分ほどでようやく三崎港に到着。
乗客の多くがここで降りたのでようやく座ることができました。

ここからはスムーズに城ヶ島まで約10分ほど。

城ヶ島大橋が見えてきてテンションが上がりました。
城ヶ島大橋
バスから見た城ヶ島大橋
城ヶ島についたら早速ランチへ。

磯料理 かねあ さんのまぐろ丼 湘南しらす添えにしました!

12時半頃でしたが、タイミングが良く、5分ちょっと並んだだけで入れました。

まぐろしらす丼
子供のワサビを乗せたので2つになってます・・・(子供も同じサイズの丼でした!)

日替わりの小鉢のマグロの煮凝りもおいしかったです。
私は生ビールを1杯。

電車とバスの旅だからできることですね。
ランチのあとはお散歩しました。

かねあさんから少し歩くとすぐに岩礁に出ましたが、遠くに富士山が見えて感激!!!

城ヶ島からの富士山
岩礁の向こうに富士山が見えました!
景色を楽しみながらトレッキングコースをウミウ展望台まで歩いて、バスに乗ろうと思いましたが、下の子がちょっとお疲れモードになり中間地点手前で引き返しました。

残念ながら名勝 馬の背洞門は遠くから眺めただけでしたがそれでも満喫出来ました。
馬の背洞門
「三浦・三崎おもひで券」ではお土産をもらって帰ろうと思いましたが、お土産がもらえるお店は三崎港が殆ど。

三崎港でバスを降りるとまた座れなくなりそうだったので、美味しそうなワッフルにひかれて「BAYSIDE SHARE 三浦海岸」でお茶をして帰ることにしました。

三崎口から一駅乗って三浦海岸駅から徒歩5分ほど。
三浦海岸のすぐ目の前にあるカフェとコワーキングスペースです。

• BAYSIDE SHARE

お店の前のテラス席も良い感じ

• みさきまぐろきっぷで満喫旅_1_7-2

店内から見た海岸

カフェラテとワッフル(アイス添え)またはクラフトビールと台湾風鳥手羽おつまみのどちらか1セットが選べましたが私はワッフルに。
子供はミニワッフルにアイス添えでジュースが選べました。

みさきまぐろきっぷで満喫旅_1_8
オーダーしてから焼かれたワッフルは外側がカリっと、中はふわふわもっちりでとても美味しい♡

お店の雰囲気もとても良くて最高のひとときでした!

この日のコーディネートはアイボリーのスカート見えワイドパンツにコンバース、風が冷たかったのでGUのマウンテンパーカーを羽織っていました。

大好きなウイトートのミニミニサイズのグリーンにネイビーリュックの2個持ちです。
三崎マグロ駅看板
下の子が撮ってくれました!
コスパ抜群のみさきまぐろきっぷの旅、絶対にお勧めです!

同じく京急の「葉山女子旅きっぷ」も気になるので今度は上の子と女子旅してみたいなと思っています。

ゆー

ゆー

千葉県在住の会社員で主人と小学生の子供2人の4人家族です。慌ただしい日々の中でも、大好きな衣・食・住と旅を楽しんで心豊かに過ごし、発信したいと思います。

Instagram:yu_lesquatrechemins

Instagram:yu_coordination

What's New