星のや富士 グランピング 後編

湖上の早朝カヌーそして…
星のやの数あるアクティビティーから、湖上の装置カヌーと、樹海リトリートを選びました。
どちらも天候に左右されるアクティビティーですが、快晴かつグットコンディションで臨めました。
星のや富士 グランピング 後編_1_1
カヌーに乗るのは、バランスを取りながら漕ぐのが意外と難しかったですが、普段できない体験と素晴らしい景色は、とても良い思い出になりました。
星のや富士 グランピング 後編_1_2
アクティビティーを終え、ディナーまでのひとときを、こちらのクラウドテラスでまどろむひとときも心地よく、ここでは、アウトドアで遊ぶ仕掛けがあり、時間によっては、焚火BARや屋外シアターが現れる時間もあり、毎晩21時半からライブラリーカフェで「森の演奏会」が行われるのですが、ここでウィスキーを飲みながら生演奏を聴く時間も贅沢なひとときでした。
星のや富士 グランピング 後編_1_3
ディナーは、ここで味わえる、メインディッシュに地元で獲れた狩猟肉をアウトダイニングで楽しむディナーや、猟師の習慣に倣って希少部位やモツを使用し、さっぱりとした脂がのるしゃぶしゃぶ鍋から選べたので、よくばり食いしん坊な我が家は、日毎に、どちらもいただきました。
星のや富士 グランピング 後編_1_4
星のや富士 グランピング 後編_1_5
朝食は、森を望むメインダイニングでの「グリルモーニング」やクラウドキッチンで朝食づくりを楽しむ「森の朝食」と日ごとに違う朝食を楽しめます。
星のや富士 グランピング 後編_1_6
素晴らしい大自然に誘われ、非日常で贅沢なひとときを過ごしてまいりましたが、グランピングをなさりたい方のご参考になれば幸いです。
Naoko'J

Naoko'J

東京都在住。夢は、地球一周する世界一周旅行。アート、ファッション、ビューティー、カルチャーなどを多様にご紹介していけたらと思っております。

Instagram:naokooo_takahashi

What's New

Feature
Ranking