楽しかったPTA

こんにちは、NONです。 ここ2年間、子供の学校のPTA役員を担っておりました。 そして先日無事任期を終えることができました~。てかコロナ禍であまり何もしないまま終わりましたが。
しかし役員を引き受ける時には、本当に勇気がいりました。
率先して何か事をやるタイプではないし、仕事もしているし、私にできるのだろうかと・・・。
しかし終わってみれば楽しかった~という感想しかない。

なんせ勉強になったし、メンバーのまあ多才なこってばありゃしない。
SEでITに詳しかったり、出版関係のお仕事で文章はお手の物だったり、大企業の管理職だったり、プロのカメラマンだったり、公文の先生だったり。
本当に皆が上手く得意を活かし、楽しく活動できました。

PTAってアナログなイメージがありませんか?まさにうちもそうでしたが、コロナ禍だしお仕事をしているメンバーも多かったので、集まるのを最低限にできるよう、IT化も進めてくれました。
ITが苦手な私としては、いやもう尊敬しかありません。

今や仕事を持つ方が多いし、誰もが気軽に参加できる環境のPTA、今からの時代こうであってほしいですよね!
撮影
最後の仕事。PTA新聞の先生方の写真撮影のアシスタント。
カメラマンはPTA役員メンバーのプロカメラマン。
会議室に白いバックやライトをセッティングして、即席スタジオに!
え!?そんなんできるの??



先生方だけでなく、そこにいたメンバーも、ついでに撮ってあげるよ~と撮影してもらいました。イエーイ♪

↓こちらはお気に入りの1枚。この日皆カラフルな洋服だったので、なんかゴレンジャーみたいやん!と盛り上がる。
ちなみに黄レンジャーが私でございます。カレー好きで少々おまぬけみたいなキャラじゃなかった?黄レンジャーって・・・。
てかおい!黄レンジャーよ、めっちゃ二十顎やしΣ(・□・;)
メンバーの写真
アシスタントなので、被写体を盛り上げる役も。
「はい笑顔で~!」「いいですね~、めちゃ可愛い!カッコイイ!」
とノリノリなわたくし。
先生方の笑顔を見ていると、自分まで明るく楽しい気分になってくる!
本当に楽しく撮影をしました(てかわーわー言いながら隣にいるだけでほぼ何もしていないわたくしではございましたが)。
楽しかったPTA_1_3
最後に一人一人役員も記念に撮ってくれました!
一人の写真
なんつう嬉しそうな顔。
なかなかプロに撮影してもらう機会ないから、ほんとラッキー♪
笑う写真
お疲れさーん!とまだ残るメンバーから、めっちゃ嬉しいプレゼントまでいただきました。
いやーん、ここにお菓子、大人気のやつやーん!
優しすぎるやろ( ノД`)
贈り物
子供を通してこんな様々な経験をさせてもらえるとは思ってもいなかったので、ありがたいです。先生方や普段の学校の様子もよく分かったし。常に頑張ってくださっている先生方にも感謝の気持ちがさらに深くなりました。

本当に良い経験でした。皆ありがとう!!心から感謝です。

NON

NON

大阪府在住。元国際線CAで現在接遇マナー講師をしております。夫と小学生の息子と3人家族。趣味は食。美味しい物を見つけるのが得意です♪

Instagram:norivitagold

What's New

Feature
Ranking