華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡
Instagram yasuyo_ari

浅草のフレンチレストラン‘ナベノイズム’

2017年7月25日
行きたかったナベノイズムへ、お気に入りのワンピースを着て出掛けました♪
恵比寿の三つ星レストラン、ジョエルロブションで、長らく総料理長を務めていらした、渡辺シェフが浅草にオープンされたフレンチレストランがナベノイズムです。

ナベノイズムは、隅田川に面した三階建ての建物で、二階と三階がお席になっています。

二階席の窓の外は隅田川を見渡せるテラスになっていて、希望があればテラスでも食事が頂けるそうです。
デザートのみ、テラスで戴くことも出来ます。
メニューは、食材とスパイス、ハーブなどの組み合わせがとても斬新かつ絶妙で、しかも地元浅草の老舗とのコラボで、雷おこし、最中、お蕎麦、人形焼などをフランス料理にとてもうまく溶け込ませていて、どのお皿も素晴らしかったです☆


フランスから空輸されてきて、お店で焼いているフランスパンがまた絶品の美味しさ♡

この日は、料理研究家の松本忠子先生を囲んでのお食事会でした。

東北大震災の後、林真理子さんのお声がけで、石巻の中学校に給食を作りに行ったことがご縁で親しくさせて頂いています。

私は昨シーズンのサポートサーフェスのワンピースで。

サポートサーフェスは、すべて立体裁断でシルエットが作られている為、体に馴染みやすく、大好きな日本のブランドの一つです。

テラスに出ると、ザ・浅草のこの景色☆

また、是非とも伺いたいとっておきのレストランと出会いました♡

What's New新着記事

FEATURE
ランキング