息子のファーストスーツ

息子のための最初の1着目のスーツを購入しました

こんにちは。ゆきです。
先日、息子のための1着目のスーツ、ファーストスーツを購入しました。
お世話になったのは、スーツセレクトさんです。
最近の若い人のスーツ傾向など、さっぱりわからなかったため、店員さんにつきっきりで選んでもらいました。

「あの、初めてスーツをこの子のためにほしいのですが、全然最近の傾向とかわからなくて。。
 行事用としても着れて、ある程度フォーマルな場とかにも着れるような、でも着回しとかしやすい感じのものがいいんです。。」
といった無茶ぶりに、笑顔の店員さん。
「かしこまりました。では、まずスタンダードな感じのお色味のブラック、紺、グレーを羽織ってみて、お色味を決めましょうか。」
と、3着のジャケットをご用意いただきました。
羽織ってみると、なるほど、なかなか雰囲気違う。
本人に、気に入ったものを選ばせて、紺を購入することになりました。
試着の写真
試着の写真

サイズや形等を微調整し、紺のスーツを決定。
そのあと、インナーに着るシャツとネクタイを選びます。
こちらも店員さんにいろいろとアドバイスをいただき、購入します。
選んだのは、次の2セット。
ブルーのシャツとシルバーのネクタイ
ブルーのシャツとシルバーのネクタイ
ピンクのシャツとワインレッドのネクタイ
ピンクのシャツとワインレッドのネクタイ

ちなみにブルーの方を合わせてみるとこんな感じ。
購入したスーツとブルーのシャツ、シルバーのネクタイ
購入したブルーのシャツとシルバーのネクタイ

靴も忘れずに買いました。
靴も買いました
靴も買いました
おうちで試着してみました。
うんうん、最近のスーツは細いんですね。
なかなか、似合っていると思います。
最近全然スーツを買ってなくて、とても勉強になりました。どうもありがとうございました。
おうちで試着。
おうちで試着
ゆき

ゆき

神奈川県在住の健康志向系主婦。夫と大学生の娘、高校生の息子の4人家族。スポーツ、自然とのふれあい、とれたての食べ物に惹かれてます。これらのテーマを発信してきたいです。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us