華組 岡部みわこブログ

岡部みわこ

岡部みわこ

外資系企業会社員

社会人の息子と愛犬チェルシーと楽しく暮らしています。
ポジティブなエネルギー溢れるエクラ世代の方々に囲まれて、ブログ等々新たなチャレンジは継続中。趣味のワインやスキー、ファッションと日常の中にある新たな発見や気付きを皆様にお届け出来たら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Instagram:okamee_style

華組初回の投稿は華やかな花柄のワンピース風セットアップで

ウェブエクラをご覧の皆さま、はじめまして!華組メンバーとして活動させていただくことになりました岡部みわこと申します。華組での活動が、新たな気付きや発見、そして新たなチャレンジができるサードプレイスとして充実するよう、興味のある健康関連の情報や、趣味のスポーツ、お食事とワイン、大人のピアノ、大好きなファッションについて、こちらの場で発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!
花柄コーデ
改めまして岡部みわこと申します。
都内で息子と愛犬(ビションフリーゼ 女の子)と暮らしております。
仕事は外資系企業でエグゼクティブセクレタリーとして働いております。

皆さまはサードプレイスという言葉を聞いたことがありますでしょうか?
Wikiで調べてみますと、家庭(ファーストプレイス)でも職場(セカンドプレイス)でもない、趣味や興味で集まれる場所、とあります。
わたしも、なかなかどうして難しい年齢となり、今までの属性に当てはまらない、どこか違う場所が欲しいなあと思うようになりました。それが今回エクラ華組にチャレンジさせていただいた一番の理由です。

集英社エクラ編集部の皆さまには、このような機会を与えてくださり、心から感謝申し上げます。
せっかく与えていただきました、こちらの場で、まだ見ぬ新たな自分に出会えるのではないかと、今からとてもワクワクしております。
blouse : EPOCA
skirt : EPOCA
bag : Christian Dior
shoes : COLE HAAN
パール
会社員なので、普段はシンプルにパンツとジャケットの組み合わせが多いのですが、
せっかくの初投稿なので、普段自分では決して選ぶことのないファッションにチャレンジしてみようと、
こちらのセットアップを選択してみました。

このセットアップは、大きめなフラワーモチーフではありますが、落ち着いたトーンの配色なので、単品でも着回しが出来てとても便利。
ブラウスはパンツスーツのインナーとして、
スカートは黒のタートルニットに合わせて、
またブラウスの下に薄手の白やグリーンのタートルを重ねて今年らしく等々、
この冬はこのセットアップを使って様々なコーデを楽しみたいと思っております♪

アクセサリーは、セットアップ自体に既に存在感があるので、シンプルにゴールドパールのピアスとステーションネックレスを合わせました。
こちらのピアスもネックレスも共に、銀座の東京真珠さんで購入。
パールのアクセサリーは、子供の学校行事にも身に着けられるので重宝しました。
earring : TOKYO PEARL
necklace : TOKYO PEARL
ポジティブマインド
ブログは初心者ですが、Webエクラの読者の方々に様々な情報をお届けできるよう、がんばります。
是非、お時間のある時にでも覗いてみてください。
よろしくお願い致します。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us