少し前になりますが、
新緑が美しい軽井沢へ行ってきました。
ランチは一度行きたかった
話題のライフスタイルブティックホテル
「ホテルインディゴ軽井沢」へ。
ロビーラウンジは
軽井沢の豊かな自然や歴史をオマージュしたという
スタイリッシュな空間。
大きな窓から差し込む木漏れ日と
中央にある暖炉の温もりが
旅の始まりを最高にドラマチックに演出してくれます。
薪火イタリアンKAGARIBIのテラス席で愛犬と過ごす幸せ時間
とても素敵なホテルですが
今回はランチだけ。
訪れたのは、ホテル内にある
オールデイダイニング「KAGARIBI(カガリビ)」。
こちらもロビー同様、
木の温もりとモダンなデザインが融合した美しさ。
まさに絵になる空間です。
テラス席は犬連れOKという
愛犬家に優しいレストラン。
ワンコ用のお料理メニューもあります。
信州の恵みを味わうパスタセットと濃厚なイタリアンプリン
この日頂いたのはパスタセット。
選べる前菜は「季節野菜のインサラータ 近隣の野菜
~軽井沢アカシアはちみつとレモンの
ヴィネグレットソース」をチョイス。
お野菜が驚くほど甘く、
さっぱりとしたソースがよく合います。
こちらの前菜は「ローストビーフ」。
しっとり柔らかいお肉と
新鮮な野菜とのバランスが最高です。
メインのパスタも選べます。
まずは「浅利とアメーラトマトのトンナレッリ
ハーブとレモンのパン粉添え」。
浅利の濃厚な旨味と
アメーラトマトのギュッと凝縮された
甘みのコントラストが秀逸。
さらにハーブとレモンが香る
サクサクのパン粉がアクセントになっていて、
もちもちのトンナレッリ(太麺)にソースが
よく絡む一皿です。
一方、こちらは
「スモークした信濃雪鱒(シナノユキマス)と
九条ネギのスパゲッティーニ・ペペロンチーノ」。
信濃雪鱒の特徴である
脂が乗っていて淡白な味はとっても美味。
九条ネギと一緒にいただくと
体験したことのない和風オイルパスタの
世界が広がります。
デザートは 「イタリアンプリン」。
見た目も美しく、
程よい固さと濃厚さは
日本を代表するリゾート・軽井沢に
ぴったりの奥深い味わいでした。
軽井沢の休日は ebureで作る大人のデニムスタイルで
この日のファッションは
お気に入りのebureの白シャツとデニムをあわせた
カジュアルスタイル。
愛犬との旅行時は両手が使える
ショルダーバッグと
歩きやすいスニーカーが必須アイテムです。
シャツ:ebure
デニム:DIESEL
スニーカー:New Balance
バッグ:GIANNI CHIARINI
最後までブログにお付き合い頂き有難うございます。
インスタグラムにも遊びにいらして頂けると嬉しいです。