エクラ 華組
與儀加奈子のブログ
與儀加奈子
與儀加奈子
会社経営、プロエイジング美容家 数十年、医療と美容の世界に生きています。年齢を重ねるからこそ生まれる美しさに惹かれ、成熟した女性に憧れています。夫と6歳の子どもと過ごす日々の中で、ベジタリアン寄りの食生活や、大好きな美容・ファッションを交えた日常をブログに綴っていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

暑いような、涼しいような。そんな日の【Drawer✖️H&M】ミックスコーデと、ジュエリースタイリング

皆様、ご無沙汰しております。

私ごとになりますが・・・9月の末まで仕事が随分と詰まっており、
毎日なかなかの、てんてこ舞い。

気がつけば一日が終わっている。
そんな日々を過ごしています。

それでも、
「そろそろ秋のおしゃれを」と思うのですが、
日中はまだまだ暑い……。

今日は、そんな晩夏から初秋にちょうどいいコーディネートと、
大好きなジュエリースタイリングをご紹介します。

the rowの黒パンツに、ドットのH&Mのトップス。そしてdrawerのジャケットを着ている女性。バッグはシャネル。

H&Mのトップスはヘプラムになっていてポイントになります。
パンツはthe rowのガラパンツ。
数々のファッショニスタが名品と賞賛するだけあって、
短足の私でも足長に見えるのでお気に入りです。

こちらのジャケットはDrawerのもの。

今月号のエクラの付録になっているエコバッグもDrawerですね!


ジャケット自体は数年前のお品ですが、
流行に左右されすぎない、
Drawerらしいエレガントなデザインが今もお気に入りです。


特に好きなのが、このチューリップのようなお袖。


ふわりと風を通してくれるので、
ジャケットなのに暑苦しくないのも気に入っています。


一枚羽織るだけで、印象がグッと変わるのも良いですよね!!


そして、このトップス。
実はH&Mなんです。

私は子ども服を見にH&Mへ行くことが多いのですが、
レディースもチェックをかかしません。

なんといっても、旬のデザインが可愛い!

ただ、私にとって素材感はとても大切なファッションの要素。

素材も「これは!」と思えたものだけ、お持ち帰りします。

このトップスは、胸元の開き具合がとてもきれい。

一枚で着ても肌の見え方が上品で、
いやらしくならないところもお気に入りです。

 

ジュエリースタイリング

さてさて。
ここからは、大好きなジュエリーのお話を。

私は海外へ行くとオークションを覗くほど、ジュエリーが好きです。

今回つけているネックレスは、
ニューヨークで出会ったヴィンテージのCartier。

ジュエリーそのものの美しさはもちろんですが、
「どこで、どんなふうに出会ったか」という記憶まで一緒に身につけられるのが、
ヴィンテージジュエリーの魅力だと思っています。

アクセサリーの重ね付けコーデ。ティファニーやカルティエのブレスレット、そしてトリニティーリングを6本重ねています。

私はゴールドもシルバーもどちらも好きな色なので、
ミックスをすることを意識しています。
(下着の紐が見えてしまっていますね。お目汚し申し訳ありません。)

マグノリア12のバロックパールピアスを見につけた女性

正面から見るとピアスはこの大きさです。
バロックパールの上には私の誕生石のガーネットが止められています。

ピアス:マグノリア12
チャーム:Maris
他:Cartier、Tiffany、MIZUKI、BVLGARI

背中の開いたお洋服のときには、
写真のようにチャームを後ろへ垂らして。

正面だけではなく、
振り返ったときに、ちらり。

そんな小さな遊びを自己満足で楽しんでいる日々、笑

この日はピアスにバロックパールを選んだので、
ネックレスのチャームもバロックで合わせました。

そして手首にも、もうひとつ「白」を。

Mizukiのバングルを重ねています。

ピアス、背中、そして手元。

すべてを揃えすぎるのではなく、
色や質感を少しずつ響かせていく。

そうすると、シンプルなお洋服にも自然と華やかさが加わる気がします。

▶︎▶︎インスタグラムはこちら▶︎

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは。

Kanako.Y

エクラ 華組 與儀加奈子のブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング モードな薄底フォルムを大人仕様にアップデート エディター 坪田あさみさんコラボ 秋の新戦力に、ネックレスと、スカーフ 今が変えどき!秋の新戦力アイテム