華組 綾部佳世ブログ

綾部佳世

綾部佳世

主人と娘2人と子犬と暮らしています。
叔父経営の不動産業、広報支援で独立した主人の仕事も一緒にしながら、地域の子育て支援、イベント企画、運営もしています。エクラ世代だからできることを楽しみたい。コーディネートは大人かっこいいのが好きです。

Instagram:piare__press

Instagram:k.a.y.o.5.8

グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ 

東京・馬喰町の馬喰横山駅1分、「「マルティノッティ」。マリソル美女組の友人ゆっこさん行きつけのお店は、リピートしたくなる素敵なお店でした。
グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_1
この日のコーデは、グリーンのロングリボンシャツとブラックデニムのコーデにバイソンのポインテッドトゥを合わせました。

このシャツは前後逆にも着られてバックリボンにしても可愛いのです。
グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_2
連れて行ってくれたのはマリソル美女組のゆっこ。FPの資格を持ち、子育てをしながらバリバリ経営者としても働いて、年はずっと下なのに、しっかりしているので私がつい頼って甘えてしまう子です。

もう一人は伊藤さん(いつもは違う呼び方ですが)。ファッションセンス抜群、美意識高くいるだけで癒されるほんわかな子です。

マルティナッティのオーナーの長嶋さんは空気のような自然な雰囲気を持たれた方です。
グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_3
「マルティノッティ」は世界でもっとも親しまれているスパークリングワイン「プロセッコ」に特化したバー&カフェ。お酒を普段ほとんど飲まないので無知でしたがこの日は少し頂きました。

ブドウの香りが爽やかなスパークリングワインはとても飲みやすく初心者でもとても飲みやすかったです。

長嶋さんが作られるイタリア料理、おつまみもどれも美味しくお酒が飲めなくても楽しめます。最後のカフェラテも本格的。
  • グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_4-1

  • グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_4-2

  • グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_4-3

カウンターのみのお店ですが、女性一人でも行きやすい雰囲気。お友達とでも気兼ねなく行けるお店の雰囲気があるのは、きっと長嶋さんの優しく温かいもので溢れているからですね。
グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_5
プロセッコやドリンク、お料理もさることながら、お店の魅力は何と言ってもオーナーの長嶋宏明さんです。コロナ禍でお店をオープンする前は、大手ホテルのバーテンダーや、ホテル・レストラン業界誌の編集者など多彩な経歴をもたれていた方でお仕事でイタリアを取材された時、世界でもっとも売れているスパークリングワインたら言っても、日本では専門のお店がなかったので、「日本初のプロセッコバー」としての開業されました。

イタリアのこと、ワインやお食事、お人柄も気さくで素敵な方なので自然と会話も弾みます。
グリーンのリボンシャツを着て日本初のプロセッコバー&カフェへ _1_7
お店情報を見ましたら、9月20日(水)から26日(火)まで新宿伊勢丹で開催されるイタリア展に出展されるとのこと。なので期間中はお店は移転なので私も行ってみようと思います。
tops: ADAM ET ROPE'
denim:Acne Studios
jewelry:maggie jewelry japan
shoes:PIPPICHIC
bag:CELINE

What's New

Feature
Ranking
Follow Us