大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。

東京から華組の水口宜子ちゃん、Jマダムのはなのこちゃん、ゆきみちゃんが大阪に来てくれた3日間。いきなり最終日からブログですが、宜子ちゃん、ゆきみちゃん、たかこちゃんとお揃いのトートバッグを持って、ランチに行ってまいりました。
こんにちは!

takakoです。

まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますね。
今年も秋は短いんでしょうか。


すでに発売されている、雑誌eclat (エクラ) 2023年10月号。皆さん、ご覧になりましたか?
秋の装いがとても素敵でしたね。もう少し涼しくならないかなぁ。


今月号には、エクラ創刊16周年記念特別付録 『大人のロゴトートBAG』が付いていますよ。
去年のトートバッグも、どんなスタイルにもマッチする素敵なバッグでしたけど、今年の物もデザイン・大きさ共に使いやすそうでとても素敵です。嬉しい♡

楽しみにしていたトートバッグを持って、東京と広島からの
お客様、

エクラ華組の、水口宜子ちゃん
Jマダムの、はなのこちゃん
Jマダムの、ゆきみちゃん

に、お会いしてきました。
大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_1
逆行でぼんやりですが集合写真を♡

時系列がバラバラになってしまいますが、写真のこの日は最終日の3日目です。
はなのこちゃんは、一足お先に東京に戻られたので、この日は都合のついた、関西のJマダムのたかこちゃんと共に私達4人で、川沿いで景色の良いレストラン【sumile OSAKA】にランチへお伺いいたしました。
大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_3
お天気が良くて暑い日でしたが、ここから見る景色はとても綺麗なんですよ。大阪でも景色の良くて大阪駅からも近い立地の良い場所です。


お店に入ってまずは、メニューのご説明を聞いてランチのスタートです。大阪最終日だったので、3日間お疲れ様ー、早かったねー、なんて話しながら乾杯。


滞在されている3日間、日を変え人を変えて大阪の街を一緒に楽しむことができました。

華組の宜子ちゃんとは、今回が初めましてです。
去年、東京に行った時にスケジュールが合わなくてお会いできなかったんです。お声をかけていただいて、念願かなってお会いできました。
広島の、ゆきみちゃんとは去年お会いしていたので2回目。久しぶりな感じしなかった!そして、先にお帰りになった、はなのこちゃんは今年既に2回も会えているんです!

なーんて、嬉しいんだろう。

この日お伺いしたのは、ドリカムプロデュースのレストランです。BGMはもちろんドリカム。懐かしい曲が心地よかったですよ。
なんせみんな同世代。青春時代を思い出しちゃいますよね。
  • 大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_5-1

  • 大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_5-2

大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_6
お料理は、どれももちろん美味しかったですが、スイーツが可愛かったぁ。
量も多くてコスパ最高のコース料理を堪能させて頂きました。

お食事を囲みながら4人でこじんまりと、あれこれゆっくりお話もできる、さすが同年代。笑いツボが同じだったり、共感できる部分も多かったり。時間が足りないぐらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

なんと、ゆきみちゃんとたかこちゃんが同い年。
宜子ちゃんと私が同い年なんですよ!何だか不思議なご縁ですよね。

途中、他のお客様のサプライズのお祝いがあったんです。サプライズに、お祝いされた方が涙されてまして。
何故がそれを見てもらい泣きしてしまう私達。

拍手しながら、何で涙出るんやろ、とか言いながら笑い泣きでした。

知らない方でも同じ空間で幸せそうにされている方を見るのは、こちらまで幸せな気持ちになりますね♡
笑ったり泣いたり忙しかったです。

お食事の後、お店の前でお写真撮らせて頂きました。
お気に入りのトートバッグを持って。

日傘や、ペットボトルも余裕で入る大きさなので、小さいバッグと一緒に持っても可愛いですよね。
もちろんトートバッグだけで持っても、どんなコーデにも合うこと間違いなし◎この秋もヘビロテ決定です。

それぞれ皆さんと♡

これね、示し合わせて持ってきたんじゃないんですよ。
誰かが言うこともなく、自然と持ち寄っていました。
凄ーい。みんなお揃いです。

大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_9
ゆきみちゃんと♡ポーズが全部決まってたよー。
大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_10
たかこちゃんと♡お久しぶりのWたかこです。
ゆきみちゃんとの写真は、ゆきみちゃんプロデュース。
背中くっつけてーって、と。なんて可愛い事言うの〜と思いつつ、やっちゃいました。何だか私が、もたれかかってるみたいになってしまったけど、、、
良い思い出になりました。ありがと〜。

そして、お久しぶりのWたかこです。

誰のお洋服にも合うトートバッグ素敵ですよね。去年の物も大切に使っていますが、今年の新しいバッグも色々なコーデに合わせて沢山使いたいと思います。

まだ手にされていない方は、是非チェックしてみてくださいね。

この日は、まだ少し時間があったので、宜子ちゃん、たかこちゃんと、以前ブログで紹介させてもらった、中之島図書館内のカフェに立ち寄ることに致しました。

その前に、ゆきみちゃんとはお別れ。
名残惜しかったんですが、また再会することを約束してお見送り致しました。
中之島美術館 スモーブローキッチン中之島
次に立ち寄ったのは、中之島図書館内にあるカフェ
スモーブローキッチンです。過去のブログにも書かせてもらった場所です。
図書館内にある、素敵なカフェ。きっと気に入ってもらえるんじゃないかと思ってお連れ致しました。

そこでもお話したんですが、宜子ちゃんとはなのこちゃんが、去年から企画して実現させてくれた事。会いたいと思ったら行動しないと行けない事。お話を聞いていて、私も色々考えさせてもらえる時間になりました。
Jマダムになって多くの方に出会えて、きっかけはJマダムですが今は昔からのお友達のように、お付き合いして頂いている方も沢山いらっしゃいます。

宜子ちゃん、はなのこちゃん、ゆきみちゃんとも今回こうして会える機会があって、つくづく人との繋がりや出会いの大切さを感じました。
人に会えないコロナ禍があったからこそ、余計にそう思うのかもしれないですね。

そして、何事も自分が行動しないと実現しないという事。宜子ちゃん達の行動力を見て、私もエネルギッシュな皆さんを見習って、これからは今よりも、自分のやりたい事、やってみたい事に積極的に行動してみようと思います。

会いたい人にはいつかじゃなくて、会える時に会う!
いつか会いたいね、とか、いつか行きたいね、のいつかはなかなかやってこないのでね。

そう気が付かせてくれた、貴重な時間になりました。
これからも人と人との繋がりを大切に、このご縁に感謝して。この先半年後、1年後今よりも少し成長できている自分でありたいと思います。

宜子ちゃん、はなのこちゃん、ゆきみちゃん、ありがとう!

時計が逆回りになってしまいますが、ご一緒した他の日の出来事は、また書かせて頂きますね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

では、では、また。
大人気♡エクラ【大人のロゴトートバッグ】を持ってレストランランチへ。_1_13
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us