ハワイのお気に入りスポット<フード編>【ブレンダ、大人のおしゃれ&暮らし、進行形vol.28】

海外旅行熱も復活して、今年の冬休みはハワイに来るかたも増えるかな?という期待をこめて、ブレンダがお気に入りスポット&フードをご紹介!

プレート ランチ

Pioneer Saloon

Instagram:pioneersaloonhawaii

ガーリックアヒ(マグロ) と、納豆ミックスプレート が私のお気に入り!

ガーリックアヒ(マグロ)と、納豆ミックスプレートが私のお気に入り!

Palama Supermarket

Instagram:palamasupermarket

ホノルルで一番お手軽なコ リアンプレートランチ。ス パイシースクイッド(イカ) が大好き。

ホノルルで一番お手軽なコリアンプレートランチ。スパイシースクイッド(イカ)が大好き。

ポキ

Fort Ruger Market

Instagram:ugermarket

大きめのポーションで正真 正銘のローカルスタイル。

大きめのポーションで正真正銘のローカルスタイル。

Off the hook

Instagram:offthehookpokemarket

新鮮でユニークなコンビネ ーションのポキ。

新鮮でユニークなコンビネーションのポキ。

カフェ

ARS CAFE

Instagram:ars.cafe

スタイリッシュで、いつも壁に新し いアートが飾ってあります。

スタイリッシュで、いつも壁に新しいアートが飾ってあります。

The Curb Kaimuki

Instagram:thecurbkaimuki

よく友だちと会うカフェ。おいし い抹茶が飲めます。

よく友だちと会うカフェ。おいしい抹茶が飲めます。

ラウンジ

Bevy Bar

Instagram:bevybar

ヒップな音楽を聞きながら、おいし いカクテルを飲める楽しい場所。

ヒップな音楽を聞きながら、おいしいカクテルを飲める楽しい場所。

The Lei Stand

Instagram:theleistand

女子だけでのナイトアウト に、とってもいいお店。

女子だけでのナイトアウトに、とってもいいお店。

ダイナー

Kam Bowl Restaurant

☎+1 808・841・0931

本当のローカルスタイルを体験したいならこちらへ(有名なのはオックステール スープ)。

本当のローカルスタイルを体験したいならこちらへ(有名なのはオックステールスープ)。

スイーツ

Liliha Bakery

Instagram:lilihabakery

こちらもローカルが好きなダイナーだけ ど、ベーカリーアイテムも人気です(特 にモチドーナッツとクリームパフ)。

こちらもローカルが好きなダイナーだけど、ベーカリーアイテムも人気です(特にモチドーナッツとクリームパフ)。

居酒屋

KAIMUKI SHOKUDO

Instagram:kaimukishokudo

こちらも新しくておしゃれな和食 の居酒屋。おなじみの料理にロー カルのひとひねりが効いてるの。

こちらも新しくておしゃれな和食の居酒屋。おなじみの料理にローカルのひとひねりが効いてるの。

IZAKAYA NARU

Instagram:izakaya.naru

沖縄料理の居酒屋。とってもかわ いくてデートにもおすすめ。

沖縄料理の居酒屋。とってもかわいくてデートにもおすすめ。

朝食

Over Easy

Instagram:overeasyhi

美しいカイルアの ビーチに行く前に 朝食を食べるのに 最適。

美しいカイルアのビーチに行く前に朝食を食べるのに最適。

Plumeria Beach House

おしゃれし て友だちと 朝食やブラ ンチをする のが楽しい。 しかもオー シャンビュ ーでね。

おしゃれして友だちと朝食やブランチをするのが楽しい。しかもオーシャンビューでね。

レストラン

Rigo SPANISH ITALIAN

おしゃれなディナーを楽しみたいときに最高。しかもファミリーフレンドリー。 スパニッシュ&イタリアンミックスの料理が大好き。
おしゃれなディナーを楽しみたいときに最高。しかもファミリーフレンドリー。 スパニッシュ&イタリアンミックスの料理が大好き。

おしゃれなディナーを楽しみたいときに最高。しかもファミリーフレンドリー。スパニッシュ&イタリアンミックスの料理が大好き。

LA BETTOLA WAIKIKI

ハワイで一番新しいイタリアンレストランのひ とつ。すばらしい食事と雰囲気、そしておまけ のアトラクションとして巨大な水槽があるの。
ハワイで一番新しいイタリアンレストランのひ とつ。すばらしい食事と雰囲気、そしておまけ のアトラクションとして巨大な水槽があるの。

ハワイで一番新しいイタリアンレストランのひとつ。すばらしい食事と雰囲気、そしておまけのアトラクションとして巨大な水槽があるの。

ブレンダ

ブレンダ

ぶれんだ●ハワイ州出身。17歳でモデルデビューして以来、『JJ』『MORE』『BAILA』『Marisol』など数々の日本の女性誌の表紙を飾るほか、CMや広告、デザイナーとしても活躍。自身も大のファッション好き。

アロハ! 皆さんはハワイに来たことはありますか? もしあったら、きっとまたここに戻りたいと思っているはず。まだの人は……来たら、このすばらしい場所を絶対に大好きになります!

最近、アラモアナショッピングセンターに行ったら、日本からの観光客のかたが増えているように感じてうれしくなりました。でも、近づいてみると、彼らは中国語や韓国語をしゃべっていることに気づきました。

なので、まだ日本からのお客さんは以前のようには戻ってきてないのだと知り、さびしい気持ちに。

もちろん円安もあって、アメリカの物価を高く感じるのもわかります(私のモデル出演料も日本円で支払われるので、その痛みはわかります)。早く円安が解消され、またハワイに気軽に来れるようになることを祈っています。

それまでの間、ホノルルを少しでも味わってもらいたくて、今回は私の大好きなフードやレストランを写真で紹介したいと思います。

私にとって、食べることは大好きで休暇の間のお楽しみです。だから、またハワイを訪れるときのためにこのリストを保管していてくださいね。

早くお会いしたいです! マハロ!


追伸。マウイ島もオープンになりました。皆さんをお待ちしています!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us