華組 根村麻里ブログ

根村麻里

根村麻里

フリーランス助産師

娘&愛犬との日常、大好きなファッション、美味しい食事や旅行、助産師の知識を活かし女性のウェルネスや美容についてもお伝えしていきたいと思っています。そして…"ときめき"を大切に美しく健康にエクラ世代を楽しんでいきたいと思っています♪どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:mari_sourire8

ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!

UNIQLO×ANYA HINDMARCHのコラボレーション商品でコーディネートしてみました。アイコニックな「目」のモチーフが遊び心や楽しさをプラスしてくれます。
昨年の11月23日に販売したユニクロ×アニヤ・ハインドマーチのコラボレーション商品。発表直後からSNSを中心に反響が大きく、アクセス過多によりサーバーが一時ダウン。店頭でも数時間で完売した商品も。そのため、予約制で再販が決定し、その予約商品が2月下旬に発送予定だそうですね。
私は販売された翌日、もう完売してるかなぁと近所のユニクロを見に行ってみると、、なんと!小物だけ数点残っていたんです!マフラー、ニット帽、手袋に靴下をゲットしました。
ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_1
アニヤ・ハインドマーチは、1987年にロンドンで自身の名を冠したブランドを立ち上げ、今では世界中にその名を知られるようになりました。単なるラグジュアリーなブランドではなく、物を収めて運ぶという機能面を重視し、お客さまと楽しさを分かち合い、ものづくりにおける持続可能性を追求する、そうしたことに取り組んでいるブランドとして認知されています。そして、クリエイティビティ、クラフツマンシップ、パーソナライゼーションは、アニヤ・ハインドマーチの中心にあり、見た目の美しさだけではなく、合理的でオーガナイズされた隠れたディテールを盛り込んだコレクションを生み出しています。

ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_2
アニヤ・ハインドマーチの魅力はやはり遊び心や楽しさがあるところですよね!
今回のコラボレーション商品でも、アイコニックな「目」のモチーフがあしらわれています。そして、中でも私が一番気に入っているのがこのマフラー。縫い目が見えるようになっていたり、ニットの編み方が半分から違うのが分かりますか?巻き方によってはまた違う表情を作ることもできますよね!さすがアニヤ!
ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_3
そして、「目」のモチーフは写真を撮るとちゃんとカメラ目線!笑。
ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_4
娘に撮った写真を見せ、どれがいいか?選んでもらっていたら、、、
ササッと写真の編集をしてくれました!それがこれ↓↓
ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_5
ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_6
きゃーーーなんて可愛い編集👀♡遊び心や楽しさが更に伝わる写真にしてくれました!さすがJK!

knit cap・scarf UNIQLO
coat DIAN von FURSTENBERG
knit SLOANE
bottoms J BRAND
shoes PUMA
ファッションも毎日の生活も遊び心や楽しさを!_1_7
こちらは明治屋ストアーとコラボしたアニヤ・ハインドマーチのユニバーサルバック。
夕方、買い物に行ったら行列が、、、なんだ?と思って近づいたところ、なんと!その日が販売日だったんです。残りわずかでこちらもゲットすることができ、もうアニヤとのご縁を感じちゃいました笑。ファッションも毎日の生活も遊び心と楽しさを!忘れずにいたいですね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us