無事小学校の卒業式を終えました

先日、息子の小学校の卒業式でした。無事6年間を楽しく過ごす事が出来て、心から嬉しく思いました。
卒業式
朝から着付けの方にお越しいただき、ヘアと着付け。

じつは保護者代表で謝辞を読ませていただく大役を仰せつかったわたくし。
式の間中、思い出に浸るも、その後を考えると泣く事も出来ずそわそわ。

そして夫はこの日に限り、朝どうしても動かせない仕事があり遅れてくるという。
なんでやねん!

厳かな雰囲気にのまれ、謝辞を読み上げるのに想像以上に私は緊張してしまった私。

謝辞
夫にマイクに近づき過ぎて、鼻息ふんがふんが入っていたとのこと。
だいぶ練習したのだけれども・・・(笑)

まあまあ、終わったことはよしと。

その後すぐ謝恩会。
ステーキ
謝恩会司会
なんと謝恩会でも司会という大役を仰せつかったわたくし。
1日中気の抜けない日でした。

子供達も保護者も楽しんでくれ、謝恩会も良い思い出となりました。

しかしまだ短い髪の毛を朝から無理やりアップにセットしていた為、謝恩会の時にはこの髪の毛のボサりよう・・・。

まあオフィシャルな会ではないので、これもよし。

航空業界の結婚式のお決まりの余興に、寿アナウンスというものがあります。

新郎新婦を機内アナウンス風のセリフにのせてイジると同時に、御祝の言葉を述べるもの。

会の締めをその寿アナウンス風で締め、とても皆が喜んでくれたのが嬉しかったです。

なんとか全ての催しが終わり、ホッとしました。
謝辞
学校のクラスのママ友達が、色んな分野のプロフェッショナルで、多彩ですごいんです。

上の写真の謝辞はお習字の先生ママが、ながーい謝辞用半紙に、ものすごい達筆な文字で書いてくれるました!こんな美しい文字が書けるなんて尊敬しかない。

謝恩会のゲームはPCに長けている弁護士ママが、PCで作成した、非常に凝ったゲームを準備してくれていたし。

下の私の着物のお写真は、プロカメラマンのママが撮影してくれました!

子供を通しての方々との出会いが、一生のお付き合いができそうな関係になろうとは。
感謝ですね。
後ろ姿
着物
全身
息子
何はともあれ息子よ、卒業おめでとう。

無事ここまで大きくなってくれて、本当にありがとう!

次のステージでも楽しんでね♡
NON

NON

大阪府在住。元国際線CAで現在接遇マナー講師をしております。夫と小学生の息子と3人家族。趣味は食。美味しい物を見つけるのが得意です♪

Instagram:norivitagold

What's New

Feature
Ranking
Follow Us