アラフィーの髪悩みは、「おりこうパーマ」におまかせ! 五選

2017年12月22日
大人の髪の問題の解決策……それがパーマ! 昔の失敗経験は捨てて、進化したパーマにトライすべし。試した人からきれいになれるはず!

Q1.ハリがなくて細い髪。うねりもあるし、ペッタリ見えやすくて…

A.今ならうねりをとりながら、ニュアンスパーマがかけられる!

1/3

2/3

3/3




根元の髪は地肌にはりつくクセでペッタリ見えやすく、一方で毛先はまっすぐで動きが出にくい。そこでうねり部分はストレートパーマを、中間〜毛先には最新の「ゴムレスパーマ」を同時にかけて。ロットをゴムで固定しないから、時短で髪にも体にもノーストレス。約2時間でニュアンスボブが完成。毎日ノンブローも夢じゃない!【ヘア/吉村友紀(Door)】
ワンピース¥26,000/プレインピープル青山(プレインレス) ピアス¥16,000/ブランイリス伊勢丹新宿店(ブランイリス)

What's New新着記事

  • 話がはずむ「ロゼ」で夜はふけて。Bar éclatが選ぶ珠玉の一本 五選

    大人の女性の"乙女魂"を目覚めさせてくれるのは、やはり「ロゼ」。チャーミングな果実味と華やかな色合いで、世界的にもブレイク中。ガールズトークは「ロゼ」とともに!

    eclat五選

    2018年10月20日

  • 大人のためのソウル旅③韓国ツウに聞いた、自分へのソウルみやげ 五選

    何度も通い、何度も買っているからこそ、そのよさを実証済みのイチ押しの品々。実用品から工芸品までソウルでこそ手に入れたいものばかり!

    eclat五選

    2018年10月19日

  • エクラ世代スタッフが推薦! 一番の「私的お気に入りブランド」 五選

    "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。5つの推薦文からわかるのは「好きなものは変えなくていい。似合うブランドを見つければいい!」というメッセージ。ぜひ響くブランドを見つけて!

    eclat五選

    2018年10月18日

  • コンシーラーで解決! たるみ消しスポット 五選

    コンシーラーがあれば、実は簡単に「たるみ消し」も可能! ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんいわく、エクラ世代にこそコンシーラーを使ってほしいとか。「シミ、毛穴、くすみを消すのに使ってる人が多いと思うのですが、それだけではもったいない。うまく使えば、実はたるみまで消せるんです!」。ポイントはつけすぎないこと。たるみの始点の影だけを消すイメージで、コンシーラーを最小限に置き、薄くのばすだけ。つけすぎるとヨレたり、肌から浮いてしまうから。これからは、コンシーラーで、簡単にリフトアップ!

    eclat五選

    2018年10月17日

  • 大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

    今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

    eclat五選

    2018年10月15日

FEATURE
ランキング