華組 三方重美ブログ
華組 三方重美

三方重美

「凛として美しく」好きな言葉です。
健康でいられることに感謝して、おしゃれも美容も無理せず楽しみたいと思います。
旅行、グルメ、花、香り、ダンス、音楽、人との出会い、好きなものがたくさん♡
五感を刺激し、経験値を増やし、素敵に歳を重ねられたらと思っています。
instagram jubisanpo


読んでから観る?観てから読む?

2016年9月1日
エクラのサイトリニューアルに合わせて、ブログもお引っ越ししました。 改めまして、どうぞ宜しくお願いいたします。
さて、
皆さんは小説が映像化された時、原作を読んでから観るか、観てから読むか、どちらでしょう?

私の好きな作家のひとり、ダン・ブラウン作の「インフェルノ」が10月に「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの映画化第3弾として日米同時公開されます。

彼の他の作品、「天使と悪魔」「ロスト・シンボル」も過去にワクワクしながら一気読みでした。
そして、今回も一気読み!
この作品は、かつてない陰謀に挑む主人公の姿と、世界は謎と暗号に満ちていて、知的好奇心が大いに掻き立てられるお話しです。

ラストはジグゾーパズルの最後のピースを入れたときのような瞬間でした。
舞台はフィレンツェ、ヴェネチア、イスタンブールと登場するスポットを想像して巡るのも楽しい!

今回は読んでから観ることになりますが、映画化されると分かっていたので、読みながら登場人物の配役を考えるのも面白いですね!
上下巻を並べてみると一枚のデザインになっていました!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング