双子座ガールズは”スピード”と相性抜群! 小平&高木の両メダリスト

女子スピードスケートに初の金メダルをもたらした小平奈緒選手。 そして金、銀、銅となんと1個ずつを 獲得することになった高木美帆選手。 この二人は、揃って双子座でした。
小平奈緒選手は1986年5月26日生まれの双子座。
そして高木美帆選手は1994年5月22日生まれの、やはり双子座。

前回のブログで、羽生&宇野ペア(って別にペアじゃないのだけど笑)が
ふたりとも射手座で、ちょうど試練を表す”土星”時期に頑張って、
それが抜けたところでの解放感マックスで成功したのかな・・ということを書きました。

じつは、射手座に土星があった時期、
次にその影響を大きく受けていたのは双子座です。
というのも、射手座と双子座は、円の中でちょうど向かい合った位置にいます。
(カレンダー上でいえば、ちょうど半年違いくらいです)

射手座にとっては頭上にあった土星ですが、
双子座にとっては、土星が”目前”にあったのです。
目の上のたん瘤、じゃなくて、目の前のたん瘤とでもういうか。

目の前に”壁”があったイメージ。

それはライバルなのか、パートナーとする人からの影響なのか、
または特定の課題など、環境の変化によるものか・・・

自分自身のせい、というよりも、
相手や環境からもたらされる試練、とうものが
双子座さんにとっては、昨年末まで約2年ほど続いていたはず。

それが、年明けくらいにフワッと、
”ふっきれた”と読めますね。

なので、このおふたり、双子座ガールズが
フワッと躍進したのも、
なんとなく納得。おぉ!・・という感じです。

また、私の周囲に居る周りの双子座を見渡してみると・・

双子座はおおいにボーイッシュで、素早い動きのものを追いかけるのが好きで、
情報通でもあり、トレンド通でもあり、
車の運転なんかも得意な人が多いです。
スピードやスリルを追い求めるところもある。

撮影などで今までお会いしたことのある双子座の女優さんなどでも、
おっとり、ふんわりした雰囲気とは裏腹に、
ご自身で車をサーッ!と運転してスタジオに現れる、
そんな颯爽とした方が何人かいらっしゃいました。
小柄でも、結構車はガツンと大きかったりして。
そのギャップがまたよくて!


そういえば私の長女(7歳・双子座)も、
遊園地に行って、興味をもつのはジェットコースター。
大丈夫かな?というこちらの予想を裏切り、
「ぜんぜん平気! (ちびっこ用だったので)もっと速くても良かった」
と言っていました。
昨年から乗馬を始めたのですが、
やっぱり「(並足より)速足が好き。早く駈足(ギャロップ)やりたい」
と言っています。


・・もともとスピードと相性のよい双子座さんが、
解放感出たところでそれも追い風になって・・という雰囲気が読み取れます。

嬉しい快挙でしたね!
さぁ、残りわずかになってきたオリンピックですが、
もう少し楽しみが続きます。

https://eclat.hpplus.jp/fromeditor/horoscope

What's New新着記事

FEATURE
ランキング