渓谷の緑が目に痛い マヤ ウブドゥ リゾート&スパ【インドネシアのお薦めホテル】

夏は晴天のインドネシアへ、増島 実が迷わず選んだホテル15選ー⑦

2018年7月24日
川と森と丘が織りなす癒しの空間へ!
滔々と流れるプタヌ川沿いに広がるマヤ・ウブド・リゾート&スパは、2001年にウブド地区初の大型ホテルとしてオープンした。渓谷の自然に溶け込む優れた景観デザインによるウブドらしい幽玄さと、充実した設備を両立させたリゾートとして、17年を経た今も高評価を保ち続けている。

マヤ ウブドゥ リゾート&スパ

渓谷の森に抱かれた立地が素晴らしいメイン プール。傍らにはスパキュイジーヌが味わえるカフェを完備している。
ウブドに隣接したペジェン村、木々が茂る渓谷の森沿いに広がるなだらかな丘陵地帯にリゾートは立つ。ロビーエリアの先に続く3階建のビルディングに並ぶスーペリアとデラックスは、モダンで機能的なデザイン。ヴィラは敷地を縦断する丘の上の小路から渓谷へ向かって隠れるように点在し、プライベート感たっぷり。自然素材を多用した心安らぐインテリアだ。ルームタイプもヴィラも約半数がツインベッドになっているので、友人同士の旅にも利用しやすい。
ライトアップされたエントランスは神秘的な雰囲気に包まれている。ロビーは謎の古代王朝が栄えたとされるペジェンの伝統を踏まえた作りだ。
  • 渓谷のスパ アット マヤへは高低差50mのエレベータがあり、高齢者も問題ない。
  • プタヌ川のせせらぎが聞こえるスパはウブド有数の美景を誇る。
  • スパにはバリならではのトリートメントメニューが揃う。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

午後4時からブドゥル バーで供されるアフタヌーンティー。バリ風の菓子やカナッペが美味しい。
ブドゥル バーへ上がる階段。天井は伝統的なバリ建築のインガ インガ、アランアランの屋根を放射状の竹組にしたもの。
プタヌ渓谷を望むマヤサリ レストラン。心地良い風、渓谷の緑、こんな桃源郷で朝食とは、夢の様な一日が始まりそう。
プール ヴィラは渓谷や田園に面して立ち、小ぢんまりとした佇まい。バレ(東屋)でのうたた寝も楽しみの一つ。
田園地帯に囲まれた敷地に、アランアラン草で拭かれた伝統的な屋根を持つプープールヴィラが点在している。

Maya Ubud Resort&Spa

Jl. Gunung Sari, Peliatan, Ubud
全108室 ¥21,747~
デンパサールのグラライ空港より車で1時間
(料金は最安値の一例です)
www.mayaresorts.com

What's New新着記事

FEATURE
ランキング