大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

2018年10月15日
今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

1.巨匠が提案する伝統とモダンの最前線『韓食空間』

韓国の食文化を牽引してきた重鎮シェフ、チョ・ヒスク氏の集大成メニューを世界遺産・昌徳宮を望む最高の立地で味わえる。コースの特徴は、ごはん、汁もの、おかずの伝統的なお膳"飯床"へのこだわり。えごまやとうがらし、昆布などを天日干し後に揚げた"プガク"をスターターに、韓国の大地を感じさせる素材力と手間ひまをかけた滋味深さは群を抜く。「見た目はモダンに、調理法や味わいは韓国の伝統を大切にしています」とシェフ。自らセレクトした若手作家の白磁やカトラリーにも注目したい。

1/3

2/3

3/3

『韓食空間』の"飯床"はいもととうもろこし入り麦めし、ウニ入りワカメスープ、明日葉のキムチ、イワシとナッツのおこしなど、味も香りも食感も豊か。ARARIO MUSEUM in SPACEに隣接。
メインは脂がほどよくのった韓国産ウナギ。甘味を控えたコチュジャンソースで。
3段重ねの甘味膳。しょうがやシナモンが香る"薬菓"、海藻の練り菓子、桃のコンポートなど。昼のコースW60,000、夜のコースW120,000
ソウル市鍾路区栗谷路83 4F 서울시 종로구 율곡로 83 4층
☎02・747・8104 12:00~14:00(LO)、18:00~20:00(LO)
㊡日曜、旧正月、旧盆、1月1日(不定休) 要予約
英語メニューあり

What's New新着記事

  • 亜希が着たいのはこれ!年齢を重ねた今、大人こそ楽しい「エコファー」 五選

    若いころは、「フェイクなもの」を持っていることに恥じらいがあったという亜希さん。年齢を重ねていろんなものがふっきれた今、エコファーだからこそ楽しめる冬のおしゃれに開眼したのだそう。ふわふわ&もこもことかわいらしく進化を続ける、暖かな大人のエコファーに、この冬すっかり夢中!

    eclat五選

    2018年11月18日

  • 大人ならではの新鮮レシピ。ちょうどいいフェミニンは"色"から生まれる 五選

    「素材が豊富になる冬は、大人が色をまとうのにちょうどいい季節」と語る、エクラ世代に大人気のスタイリスト・大草直子さん。色使いでつくり上げる、大人にちょうどいいフェミニンスタイルを新たに発見して!

    eclat五選

    2018年11月17日

  • これぞ!うちの「パーフェクトコート」 五選

    冬のおしゃれの決め手はコート選びにあり。そこで"大人に似合う"を条件に、エクラ世代御用達の5ブランドが今季イチ押しのコートをプレゼンテーション!

    eclat五選

    2018年11月17日

  • 一枚で絵になる、主役級の「白ニット」 五選

    どんな色のアイテムも受け止めるベーシックカラーのよさと、女らしく軽やかに見せてくれる、いいとこどりな白ニット。ボディを包み込む、全体のルーズ感のあるものを選べば、今どき感を演出しつつ大人の体をきれいに見せてくれる。

    eclat五選

    2018年11月16日

  • パートナーと過ごす週末カジュアル 五選

    カジュアルでありながら女らしく、今どきなおしゃれ感を出しつつもパートナーから見てかわいげがあること。そんな絶妙なバランスこそ、エクラ世代が目ざすべき、リラックス感のある素敵な大人の週末の着こなし。

    eclat五選

    2018年11月13日

FEATURE
ランキング