NICHKHUN(From 2PM)インタビューこぼれ話「アルバム&ツアータイトルに込められた思いとは?!」

2018年12月7日
現在発売中のエクラ1月号では、大人気グループ2PMのニックンさんをインタビュー。 本誌には書ききれなかったこぼれ話を、未掲載カットとともにお送りします!
 ニックンさんがリリースするアルバム『ME』。初めてのソロアルバムということで、楽曲制作のみならず、衣装、舞台構成、MVにロゴなど、全てに自らのカラーを出すべく精力的に動いた。自分の看板を掲げて作った初めてのアルバムタイトルを『ME』にした意図とは。
「言葉そのままに“僕”という意味です。みなさんに僕がどんな音楽を好きなのか知ってもらいたいということ。そしてリリース時期がクリスマスの直前なので、何かファンの方に贈り物をしたいと思い、皆さんが好むだろう一番のプレゼントは何かな?と考えて、この名前をつけました(笑)。実はコンサートタイトルとも密接な関係があるんです」


 現在真っただ中のツアータイトルは“HOME”だ。
「今回のソロコンサートでは、ファンの皆さんを僕の家に招いて、僕の気負わない姿をお見せしたいと思っています。なぜなら、僕が最も肩ひじを張らずにいられる場所が“HOME”です。僕の一番リラックスできるのは“HOME”であり、ファンの皆さんの前ですから」
 自分の言葉をかみしめるようにしてニックンは言葉を続ける。
「それにアルバムタイトルは『ME』ですよね。“HOME”にもその文字が入っています。ロゴを作るときに、これで遊べるなって思ったんですよね」
 2PMの東京ドームコンサートの美しいロゴを担当するほど美術の腕前があるニックン。目をキラキラさせてロゴについて語り始める彼の顔は、まさにアーティストだった。
 そんなニックンさんの詳しいインタビューは、発売中のエクラ1月号本誌をご覧ください。
直筆サイン入りインスタント写真のプレゼントもありますので、ぜひ手にとってみてくださいね!
■NICHKHUN (From 2PM) Mini Album『ME』リリース特設サイト 
■2PM Japan Official Website

What's New新着記事

FEATURE
ランキング