射手座の雅子さま、おめでとうございます!

2018年12月10日
12月9日は雅子皇太子妃の55歳のお誕生日だったのですね。思えば、雅子さまもエクラ世代・・・。
恐れ多くもですが、皇室の方のことを初めて書きます。
エクラ世代ということで、免じていただければ!

雅子さまといえば、今から25年ほど前、婚約内定のときにテレビの報道陣の前に姿を現したときの、真っ白な素敵なコート姿のことが目に焼き付いています。あのコートは、調べてみたらエクラでも御用達のヘルノだったのですね!
なんとおしゃれ。

うっとりしたことを覚えています。
今、エクラで毎号連載している「エグゼクティブサロン」の生方ななえちゃんを地で行くような、素敵なキャリアウーマン姿でした。

来春から皇后になられる雅子さまですが・・このときで本当に良かった!とうれしい気持ちになりました。
というのも、射手座生まれの雅子さま。
ちょうどこの11月に木星が射手座に入り、来年はほぼ、まるっと、木星が射手座にある時期だからです。

木星が来ている時期は、ふわっと環境が「クッション」のように備えてくれます。
いつもより苦労しない、周囲も好意的、なんとなく重圧から解放されたような・・そんな空気に包まれます。

今回、階段を一歩登ることが、きっと逆に雅子さまにとって自由をもたらすような気さえします。

射手座といえば海外との関わりがもともと大きく、冒険者的な性質を持っているので、ご結婚前の外交官という職業は、それはそれでまさに天職ではあったのかもしれません。

というのも雅子さまの場合、数秘術では「4」なので、一方でかなりのしっかり者。
自分を律する傾向があるといえるでしょう。
きちんと日々の物ごとに取り組む、いわば生真面目な性質も持っていらっしゃる。

射手座であることとの組み合わせで考えると、「固さ」と「自由さ」が絶妙にミックスされた環境でこそ、力を発揮される方のはずなのです。

おそらく・・ですが、今回いわばトップの場に立たれることで、その「固さ」と「自由さ」の両方を、生き生きとされていた、あの外交官時代のように。
よりよい形で手に入れられるのではないかと思うのです。

アラフィーの、エクラ世代のお姉さまです。
即位の前後から、またあらためて見守られていただきたいと思います!

What's New新着記事

FEATURE
  • にゃんスタ

    大人の癒し♡インスタグラムからかわいいねこちゃん写真をお届け!

  • eclat5選

    ファッションやビューティ、ライフスタイル情報をピックアップして毎日お届け!

  • レイコローラン占い

    レイコローランの占いブログ始動!

  • 50代のお悩み

    ファッションや美容、健康、仕事や貯蓄、老後の悩みまで50代女性のリアルな悩みをご紹介。

ランキング