セレモニーにも最適!大人をきれいに見せる春オケージョンスタイル

2019年2月22日
同窓会や式典などイベントが増えるシーズン。今の時期こそ、上品できちんとしつつフォーマルすぎない、さりげなくおしゃれなオケージョン服をもっておきたいもの。セットアップからジャケット、パンプスまでふだん使いも可能な優秀アイテムをご紹介します!

異素材ワントーンのセットアップ

ワンピース見えで簡単にドレスアップ感を出しやすく、ちょっとしたパーティにはもちろん、それぞれを単品で着回せばデイリーにも活躍する斬新なセットアップがe by eclatから登場。プルオーバートップスはとろみ素材、下に重ねたインナードレスはシフォン素材と、あえて異素材にすることでワントーンでありながら奥行きのある着こなしが完成。一枚でも着回しやすいトップスは、ふっくらとした袖が手首を華奢に、上品なムードも演出してくれる。

辛口モードなテーラードジャケット

気軽なホテルランチや夜のお出かけなどにぴったりなのが、辛口モードなデザインの長め丈テーラードジャケット。まじめになりすぎないスタンドテーラードは切りっぱなし仕様でクールに。内側についたベルトをとめればラップ風な着こなしも可能。 さらに裏地にはネイビーのツヤあり素材をあしらうことで、ラフに袖を折り返したときにもさりげなく洗練された雰囲気が漂う。かっちりではなく、前を開けて軽やかなムードでラフに着こなしたい。

こちらのパンプスもおすすめ!

スタッズが履き口を囲む、女らしくもスパイスの効いたデザインが人気のポインテッドトゥパンプス。ベースは今季本命のホワイトレザー。通常はゴールドのスタッズを、エクラがシルバーに変更し別注。どんな装いにも合わせやすく特別な一足に。

エレガントなノーカラージャケット

ラペルもボタンもないシンプルさとエレガントなたたずまいで毎年大好評の、ベイジ,のノーカラージャケットがアップデート。パンツにもワンピースにも合わせやすい、ほどよいシェイプのフォルムと長め丈が今どき。ストレッチ素材で着心地がよく、しわになりにくいのもうれしい。シーンや流行を超えて活躍してくれる一枚。ベージュはエクラ別注色。

What's New新着記事

  • 【Tシャツ・春ニット】シーズンレスなトップスこそ今買うべき!

    ジャケットやブルゾンのインナーして、季節が進んだらもちろん一枚で。毎日のコーディネートに活躍するTシャツやニットを、素材やシルエットにこだわってセレクト。どれも体や下着のラインを拾わない優秀素材、50代女性を美しく見せることにこだわったディテールと、エクラ世代に嬉しいデザインが揃っています!

    eclat premium通信

    2019年3月19日

  • 機能的もルックスも大満足、ZAELLATO×eclat別注ウォレット

    1976年、イタリア・ヴィチェンツァに革製品を取り扱うサルトリア工房として創業したZANELLATO(ザネラート)。機能性と素材のクオリティの高さで一度使えば手放せないと人気を博すブランドから、ミニバッグに最適のコンパクトウォレット、着こなしのポイントとなるチェーンつきウォレットバッグ、どちらもをeclat別注カラーで登場!

    eclat premium通信

    2019年3月7日

  • 春アウター決定版! 新トレンチコート旋風巻き起こる

    冬の重アウターから春の軽やかアウターにチェンジするこの時期。今選ぶなら、空前のブームを見せるトレンチコート一択! 特に今期は女らしくゆるっとはおれるデザインが豊富で、体型をさりげなくカバーできる、こなれ感が加わる、前の開け閉めで印象を変えられるなどといいことずくめで、取り入れない手はありません。エクラ世代に最適の3デザインを厳選しました!

    eclat premium通信

    2019年3月6日

  • 春スタイルに似合うblanc irisの洗練シルバージュエリー

    アウターを脱いで、着こなしがシンプルになっていくシーズン。存在感のあるネックレスやリングで着こなしに華やぎ加えたいもの。洗練された佇まいが魅力のblanc irisのシルバージェエリーでコーディネートに大人のアクセントをプラスして。

    eclat premium通信

    2019年3月6日

  • 春の大本命バッグ! ANTEPRIMA WIREBAGのeclat別注モデル

    不動の人気を誇るワイヤーバッグ「INTRECCIO(イントレッチオ)」。どんな着こなしにも映えるクリーンな白、かつ使いやすいミドルサイズのトートが、インナーバッグつきの特別なエクラ別注バージョンで登場。軽やかな春スタイルに似合う名品バッグをぜひ手に入れたい。

    eclat premium通信

    2019年3月5日

FEATURE
ランキング