華組 謝名堂華菜子ブログ
謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小3・中1の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

復活★ドレステリアの黒パーカ

ずっと欲しかった黒パーカ。以前からアイボリーを愛用していて大好きなドレステリアから、数量限定でブラックが復活すると知り、迷いなく私のカジュアルコーデに仲間入りしました!
復活★ドレステリアの黒パーカ_1_1
アイボリーでだいたいサイズ感はわかっていたので、今回も01(S)サイズに。

私は身長161cm、平べったい少年体型です。サイズ感で迷っていらっしゃる方は、ご参考に。

腕周りはかなり細く、袖が長めなのが、私は気に入っています。
復活★ドレステリアの黒パーカ_1_2
復活★ドレステリアの黒パーカ_1_3
届いたその日、嬉しくなって早速、7才次男坊を2回目のカメラマンに任命。
(またまた アイスの実 で手を打ってもらう)

ギャザーたっぷり自作の赤リネンスカートと合わせてみたり、
復活★ドレステリアの黒パーカ_1_4
シンプルにデニムと合わせてみたり。

実はZARAのこのMID RISE SKINNY が、私のスキニーデビュー^^;

今さら...?って感じでしょうか。

20代の頃ローライズのジーンズで座ると、骨盤周りが痛くてきつくて、それがトラウマになっていて...

でも久しぶりに試着したら、今のスキニーは股下も浅過ぎず、全くストレスがありませんでした。

新しいアイテムを知ったので、あとはお尻を鍛えなくては!

復活★ドレステリアの黒パーカ_1_5
復活★ドレステリアの黒パーカ_1_6
息子よ。お母さんの一人ファッションショーに付き合ってくれてありがとう。

ブラウンのワイドパンツに、黒ダウンを重ねたり。
3連休は、色々着回しを楽しみました。やっぱり黒は使えます。

ドレステリアの黒パーカで、しばらくカジュアルコーデのヘビロテが続きそうです♪

What's New新着記事

FEATURE
ランキング