2016年大人のベストコスメ 五選

2016年12月12日
化粧品の進化により、今年もまた多くの女性たちの肌が救われた。数ある新製品を、知りつくした美容ジャーナリスト&編集部が、わかりやすく10 のトピックスに集約。 大人の肌と美容情報を大人ならではの肌悩みに応えるスキンケアアイテムを中心に「これこそ、J マダムに自信をもって、おすすめしたい!」というものだけを厳選してご紹介。年に一度の美の総決算!

1. 目もとは"構造" から引き上げて若返る時代

小じわやカサつきといった表面的な悩みに加え、上まぶたの下垂やたるみなど、立体的な変化が出てくる大人の目もとに "構造 もろとも引き上げるアイケア" が登場。縦にも横にも引っぱるようなハリ感が、目をぱっちり大きく若々しく見せる。
クレ・ド・ポー ボーテ
クレームコントゥール デジュー n
潤いとハリで満たす新成分と美白有効成分を配合。目もとの乾燥と小じわ、くすみの改善に加え、加齢に伴うたるみやむくみといった "立体感"も同時にケア。「目がぱっちりと大きくなった印象になります」(齋藤)。15g(医薬部外品)¥25,000/資生堂インターナショナル

SK-II
R.N.A. パワー アイクリーム ラディカル ニューエイジ
目もとの皮膚を支える支持靭帯や眼輪筋の"引っぱる力" を模倣し、四方八方からハリをもたらし、目を大きくするアプローチ。「目もとをなめらかにラップしてハリを出すので、メイク前にも使っています」(倉田)。〈目もと用クリーム〉15g ¥11,000(編集部調べ)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング