ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

重ねてつけたい「peace」と「クロス」

前回の「ティファニー peaceの理由」のつづきです。
重ねてつけたい「peace」と「クロス」_1_2

ヒューストンで気に入って購入したティファニーの「peace」ネックレス。
お店で試着した時に閃いたことがありました。

それは、それまでほぼ毎日付けていた、やはりティファニーの「クロス」のネックレスと重ねて付けたら素敵だろうなぁ、ということでした。


でも、重ねて付けたいもっと大切な理由があるのです。



重ねてつけたい「peace」と「クロス」_1_3

生後3ヶ月の娘を連れ、初めての子育ては夫の転勤先のマレーシア、クアラルンプールで始まりました。クアラルンプールはそれ以前にフライトで何度か行った事があり、様子は分かっていたので、それほど不安感は無く、楽しみにさえ思っていました。

が、しかし、いざ渡馬してみると、想像以上の大変さが待っていました。
育児の不安にプラスして生活の不安。
オムツはどれがいいのか、どこに売っているのか、ミルクは?病気になったら?などなど。自分ことはもちろん後回し。夫が朝仕事に出掛けてしまうと、不安な気持ちで一日を娘と必死に過ごしていた記憶があります。

重ねてつけたい「peace」と「クロス」_1_4

そして3ヶ月経った頃、気分転換にお隣のシンガポールへ旅行に行きました。
シンガポールは当時のマレーシアより洗練されていて、久しぶりに心が浮き立ったのを覚えています。

そこで記念とお守りとしてティファニーで買ったのが、クロスのネックレス。
それ以後肌身離さず付けていて、お陰で約5年間のクアラルンプール生活は、帰りたくなくなる程、充実した思い出深いものとなりました。

マレーシアで共に助け合って過ごしてくれた娘も今年で24歳。何と月日の経つのは早いこと!

アクセサリーという役割だけでなく、いつも傍で守ってくれて、私のこれまでの人生のstoryに、小さな輝きを添えてくれたのが、この「クロス」のネックレス。

感謝と愛おしさが込み上げます。

重ねてつけたい「peace」と「クロス」_1_5


そんな理由から、「peace」と「クロス」は重ねてこそなのです。


重ねてつけたい「peace」と「クロス」_1_6

おまけ。
双子を授かった記念に買ったのも、小さく2つ光るティファニーのクロスのピアス。息子たちの試合の応援には密かに必ず付けて行きます。

重ねてつけたい「peace」と「クロス」_1_7

綺麗に重ねて付けるために、「peace」のチェーンを左右3センチずつ計6センチ付け足してもらいました。(日本のティファニーで確か15000円くらいでやってもらえました。
参考まで。

InstagramもUPしています。

What's New

  • 冬のお気に入りコーデュロイ

    ジョンスメドレーのコーデュロイのパンツでマニッシュコーデ

    華組 横山希世ブログ

    2020年11月29日

  • 美容スペシャリストとのランチ

    華組メンバーの仲間入りさせていただいたときに初めてお会いした、美容エディターの伊熊奈美さんとゆっくりお話しできる機会をいただきました。

    華組 沢辺史ブログ

    2020年11月29日

  • 大活躍♪ ZARAのレースアップブーツ

    ZARAで見つけたレースアップのブーツ。クラッチにもショルダーにもなるミニバックとスタッズ繋がりで楽しんでいます。

    華組 伊藤美帆ブログ

    2020年11月28日

  • zaraボウタイシャツで表参道へ

    表参道のlohasbeanscoffeeで朝ミーティング。ボウタイシャツで、少しキチンと感を出してみました。

    華組 山口りえブログ

    2020年11月28日

  • 便利なプチプラ ニットセットアップ

    コーデに迷ったそんな日に、柔らかな雰囲気のニットセットアップが便利。女性らしい柔らかなきちんと感を簡単に叶えてくれます。

    華組 成田千恵ブログ

    2020年11月28日

Feature
Ranking