シンプルな中に深い味わいが!二条 やま岸の「京だし茶漬け」【自宅で楽しむ“新しい京都”】

おうち時間を充実させる「お取り寄せグルメ」。京都の名店の味も、今年になってお取り寄せができるように。今回ご紹介するのは、割烹『富小路やま岸』のお茶漬け。予約困難な人気割烹の味をぜひご自宅で。

二条 やま岸「京だし茶漬け」

予約困難な人気割烹『富小路やま岸』の姉妹店が6月から始めた取り寄せ専用のだし茶漬け。ごはん、鯛の昆布締め、牛肉のしぐれ煮を入れた紙製のお椀に、だしを注いで、器のまま電子レンジ(600W)で2分ほど温めるだけ。本店の井戸水で引いた自慢の一番だしをじっくり堪能し、薬味のごま味噌やわさび、炒りごまをあしらうとさらにうま味や香りがじんわりと増す。京都の名水と食材が織りなす美味をひと椀で堪能できる。

京だし茶漬け

実山椒を効かせた牛肉のしぐれ煮のだし茶漬け。オリジナルのだしパックや鍋セット、ごはんのお供などのお取り寄せも。1セット(2食分)¥2,980(税込、送料別)

店は閑静な住宅地にあり、 月替わりの鍋懐石が評判

店は閑静な住宅地にあり、月替わりの鍋懐石が評判。

ごま味噌とわさびで味わう天然鯛のだし茶漬け。

ごま味噌とわさびで味わう天然鯛のだし茶漬け。写真のように手持ちの器を使う場合は、別に温めただしをかけても。

京都市中京区西ノ京職司町8の1

☎075・801・7900 ㊡火・水曜

http://tominokoji-yamagishi.com/nijo/yamagishi/

※電話かHPで注文

What's New

Feature
Ranking