華組 内藤有耶ブログ
内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

黒ダウンコートはきれいめコーデで

寒い冬に必須のダウンは、きれい色の組み合わせで。
内藤有耶(あや)です。

真冬のファッションに必須の防寒アイテム、ダウンコート!


特にベーシックな黒ダウンはきっと「一人一着」レベルで持っていることが多いはず。


・・・ですがこの黒ダウン、わたしにとっておしゃれに着るには意外と手強いアイテム^^;


でもやっぱり着たい。

あぁ、ジレンマ。。。(笑)


黒ダウンコートはきれいめコーデで_1_1

ダウンを着る時、オールブラックだとなんだか必要以上にメンズっぽくスポーティーになりすぎる気が。

なのでわたしはこんな風にカラーニットと白パンツ合わせできれいめにコーディネートすることが多いです。


この日はグリーンのカシミアニットとウールのガウチョパンツをチョイス♪


ファーかごバックを持って、さらにスポーツ色を払拭してみました(笑)


黒ダウンコートはきれいめコーデで_1_2
ダウンコート:CANADA GOOSE
ニット:UNIQLO
パンツ:ANAYI


黒ダウンコートはきれいめコーデで_1_3

またまたステイホームが始まりましたね。

海街での暮らしはただお散歩をしているだけでも、本当に癒やされるのでありがたい(涙)


Instagramではそんな海街での暮らしやファッションに合わせたメイクについても詳しく投稿しています。

(鎌倉の最新グルメも!)


良かったら和みに来てくださいね^^


What's New

  • 広がりすぎないナロースカートですっきり見え

    今発売中のエクラ4月号の特集から、私の「甘くないスカート」コーデをご紹介します。

    根本有加里

    2021年3月4日

  • 甘くない、アシンメトリーのロングスカートコーデ

    THE LEGIAN TOKYOに伺った際のコーディネート。éclat4月号特集「甘くないスカート」にちなんで、クローゼットで眠っていたMADISONBLUEのアシンメトリースカートを久々に穿きました。

    細谷奈弓

    2021年3月3日

  • ロゴBAGは、籠に合わせるのが好きです❤︎

    N.O.R.Cのロゴが、コーデの差しになる付録のショッパーBAG。ぽわん袖の黒+ベージュのリボンパンツに合わせガーリーに♩

    一色華菜子

    2021年3月3日

  • 優美なENFOLDのホワイトパンツ

    エクラ4月号で特集の優美パンツ!私の優美パンツは、エクラでもお馴染み、華組さんにも大人気のENFOLDのパンツ。真っ白はどんな服にも合わせやすく一本あるととても便利です。

    大垣佳世

    2021年3月2日

  • スマートなN.O.R.Cのショッパー

    付録の域を超えてます!発売中エクラ4月号の特別付録、しっかりナイロンで肩掛けできるショッパー。オススメです♪

    伊藤美帆

    2021年3月2日

Feature
Ranking