華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

お着物でランチ会

雅叙園にて開催されたランチ会に春色のお着物で参加してきました♬
この着物は、約30年前に仕立ててもらったものです。
絵柄集の中から好きなものを選び、手描きして染めていただきました。
馬の目はグリーンのカラーストーンになっていて、亡き父が贈ってくれたこだわりと思い入れのある一枚です。
お着物でランチ会_1_1
ヘアセットと着付けしてもらって…
久しぶりの着物はやはり心躍ります。

この日参加したのは、私が所属するビューティーグレース東京のランチ会でした。
ビューティーグレース東京とは、ファッションやマナー、ウォーキングなどを学べる女性のためのブラッシュアップアカデミーです。
お着物でランチ会_1_2
今回、僭越ながら乾杯のご挨拶をさせていただきました。
初体験でドキドキです。

お着物でランチ会_1_3
代表の牧野聖子先生(真ん中)と着物所作講師の工藤はるみ先生(左)
私、着物は好きなのですが、歩き方や所作には自信なし(^^;
品のある美しい佇まいや身のこなしができたら、もっと着物を楽しめるのになといつも思っています。

今回は、着物での撮影ポージングレッスンや所作のミニ講座もあり、階段の登り下りや撮影時のポージングを教えていただきました。
少しでもポイントを知ってるのと知らないのでは大違いです!


ランチの後は、百段階段での撮影会です。
雅叙園には絵になる撮影スポットがたくさんありますね♡
お着物でランチ会_1_4

この日集まったのは、素敵に着物を着こなす和服美人ばかり。
お着物でランチ会_1_5
撮影の時だけマスクを外しています。

ソーシャルディスタンスを保つため、会場や人数を配慮しての開催でした。
みなさま、久しぶりのリアルを楽しんでおられたと思います。
もちろん私も。。。♬


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽


ビューティーグレース東京のインスタはこちら

What's New

Feature
Ranking
Follow Us